シーズンオフは弱点克服の時期なのだ~!

昨日の夕方のスイム練習は、それはそれはきつかった!!(笑)

3日連続スイムってのもあったかもしれないけど、
教えてもらったことがなかなか実践できなくて
腕肩はどんどんパンパンになっていくし
呼吸もいつもよりずっと苦しくて、タイムも落ちる一方。

それでも1'45サークルで耐えてたら
最後タッチアンドゴー(T-T)


もう・・・死んだ・・・まじで・・・

ヘロヘロになって帰って、
オリエンテーリングで8㎞歩いて同じくヘロヘロの息子と
二人でソファにぶっ倒れました(笑)


きっと、水を捉えようとはしていると思うんだよね。
で、大きい泳ぎもできかけてて、キャッチもパワフルになってて。
でもそれに耐えうる筋力がないからへろっへろになるのね~。

試しにピッチ早めの前の泳ぎにしたら楽なこと楽なこと。
でも、ピッチじゃこれ以上速くはならないもの。
今の左プルを受け流してる弱点を克服したいっ!o(>_<)o

毎回コツコツ頑張ります!
いつかきっとモノにしてみせるぞ!!



さて、宮古島を諦めたことで、
トライアスロンは完全に長いシーズンオフになりました。

去年は宮古島に当たる気満々でしたから
もう10月には計画立てて練習開始してましたからね~~。


見てよこのシーズン計画表www(去年のです)

2014-15plan.jpg

トライアスロントレーニングバイブル(以下TTB)が楽しすぎて
早くやりたかったのよね、計画的トレーニングを。

来年もTTBベースで行きますが、
ターゲットが6月の五島だとさすがに長すぎるので
一旦スパッと忘れてシーズンオフにしようと思います!


なお、TTBの読み解きには何か月もかかりますので
読むなら今のうちです(笑)こちらからどうぞw




シーズンオフって言ってももちろん休む気はなくて、
ロングトライアスロンに一見関係ないことをやって弱点を強化したいと思っています。

スイムの技術改善もその一つ!
今までのお嬢様クロールを卒業して、伸びのあるパワフルなクロールを身につけるために
いろいろやってみたいと思ってます。
28年ぶりに4泳法やろうかなw

ランはとにかくスピード強化。
ロングだから4時間30分切れればいいやって練習してたらいつまでも5時間切れん(笑)
持久練習に入る前に、スピードの底上げをしたい!

バイクはパワーアップ。
チーム練習にどんどん参加して、集団に入ってしんどい練習をしていきます。
去年と同じく冬のクリテ3戦も全部出ます。


これら全て、基礎期に入ってE2だらけのメニューには組めないからな~。
2016の練習計画をスタートする2月までは、
しっかり遊んでしっかり鍛えてしっかり楽しんで、
弱点を克服して行こうと思いますっ!

ぐあんばるぞおおおおー!!!


ブログランキングに参加しております。
シーズンオフに入って気合い入るってww逆やんww
がんばりや~~って応援してもらえると嬉しいです!
↓↓↓くりっく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示