泉佐野レポ2:なんじゃこの変態競技ww

では泉佐野アクアスロンのレポです(^^)


すみません、たぶん読んでもさっぱり分からないと思います(笑)
出てた人だけが分かる、まさに変態競技でした(笑



個人エンデューロの部は、
スイム750m→ラン5km、を3セットです。
一人で3回やります。

スイムはウェット着用義務なので、
ランへのトランジットではウェットスーツを脱ぎ、
スイムへのトランジットではウェットを着ます。

まあね、脱ぐのは30秒くらいのもんですけど、
基本脱ぎっぱなしで置いていきますやんw
スイムトランジットはそれを裏返すことから始まりますww

で、ウェット着用も競争しちゃうと破いちゃうからw
落ち着いて着られるように、5分間のお着替えタイムが設定されてます。
5分以内に着替えられても、5分経つまで出られません。

お着替え場所からw



コースは、
まずスイムがビーチなので
トランジットエリアまでの行き帰りが砂浜。
これが全く経験なくて、めちゃくちゃ苦労しました。
ビーチランなんてやったことないもんな~^^;;


ランは軽いアップダウンありの1周2.5km。
海沿いもしくは緑の中で環境は最高、
すれ違い区間もあるからエール交換もできて楽しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~

同時にスタートするのはエンデューロの部33人と
駅伝の部の第一走者7人、計40人です。


ホーンがなって、数メートル砂浜を走って入水。

いつものようにスイムは前の方からスタートしましたけど、
全く意味なかったですwww
スタートして30秒で半分くらいに落ちたんじゃないかな?

ある程度スイムに自信がある人しかエンデューロに申し込まないし、
駅伝の一走目さんなんてもちろん全力だし、
私のレベルじゃ、あっという間に後方ですわwww



一切バトルもなく、
自分のペースでぐるぐる三角形を回り続ける5周回(笑)

あ、一回ブイ周りで横の人のキックが頭に当たって脳みそ揺れました(笑)

みんな速い速い!!
普段こんな速い人見る機会ないから、
ちょっと嬉しかったです(笑)


周回は、5周が限界かな~^^;
それ以上は覚えてられない^^;;


上陸してちょっとしてタイム見て13分ちょい。
あーーーえらい遅いなー( ̄▽ ̄;)
泳ぐ前後の時間が15秒くらいあったとしても
100m1分45秒近くかかってる。
う~~ん、やっぱり海が下手なのか。
波がなくても下手なのか。
むむむむむ~~~~~><


小走りでトランジットへ移動。
ウェット脱いで、キャップとゴーグル取って
足ふいて靴下履いてシューズ履いて
ゼッケンベルト着けて、スタート。

これだけで2分かかっとる(笑)
理由は、砂!ぜんっぜん取れないの!

タオルの選択間違ったわ~。
モロモロするの嫌やからセーム系を持ってきてんけど、
目の粗い普通のタオルの方が一発で砂取れるよね。
いや~なんでも経験やな~~www



着替えて計測ラインまでが150mくらいかな?
スロープ上がって計測踏んでからがランスタート。

1stラップ、4'59。おお、走れるやん。
その後だいたい5’15ペースで気持ちよく。

はぁあああ~~きもちえええ~~と思いながら走ってたら、
前からドッピオさんがめっちゃ必死の表情で全力で走ってきたー!!
えーと、もう5分以上開いてますww

ってか、ドッピオさん、これ1周目!1周目!!(笑)

3セットあるのに・・・最初から全力なんだ・・・すげえ・・・!!
軽く衝撃を受けました(笑)


いや~~ランでいっぱい抜かれましたわ~^^;;

リザルト見たら、スイム14位、ラン25位で1周目20位でしたから
ランで6人抜かれてますね~。
まあ5㎞をこのペースで走ってたらあかんわなあ。
でも3セットあるんだもんよ!!(笑)
この後また泳ぐんだぞ!(笑)


リザルトからだいたいの予測ですが、
・スイム   13:30
・トランジット 3:15
・ラン     26:00
くらいかと。
トランジットの比率が高すぎるww
もったいないねえ~

~~~~~~~~~~~~~~

1セット目終了。
お着替えタイムw


ウェットスーツを裏返して、足にコンビニ袋かぶせて足を入れてたら、
マイク持った西内プロが「こんな技があるんですよ~~」って
いじりに来た(笑)
おお~~って周りに感心されましたw
来年出る方どうぞ真似して下さい(^^;

3分かからず着替えと準備終了。2分くらい待ち時間あり。
すでに正午を過ぎてこの待ち時間も辛いw
フルスーツ失敗wwロングジョンにすべきでしたww


「5分経過、どうぞ!」と言われて海へ。

砂浜ラン難しいな~^^;;

最初は冷たくて気持ちいいなぁ~って気分よかったけど、
1周目より腕が重い~!><
前後左右も全然誰もいないので、
ヘッドアップちゃんとしながらじゃないとずれちゃう。

えーっと、何周目だっけ?(笑)と苦笑いしながら
特にトラブルなく5周終了。上陸。


が、走れない(笑)砂浜をしっかりゆっくり歩いて
ウェットを脱ぎました(笑)
ここもったいないよね~。
ここがちゃんと走れたら、トータルで2分くらい変わってる気がするw


さっきと同じように足ふいて靴下履いて~(略)
疲労感しっかりあったので、一呼吸おいて給水してから出ました。


ランスタート。
走り始めからもうさっきのようには走れず(笑)
パッと見た心拍がすでに169(笑)

まあでもジョギングしてる場合じゃないので、
なかなかのバクバク状態で走り続けます。

もう暑くて暑くて、早く海に入りたくてしょうがなかったです(笑)
走り終わったら、5分休憩できる!(お着替えタイム)
その後海!うははははは嬉しすぎる!!!
そう思ったら自然と笑顔になって、満面の笑みでした(笑)


ゲート前、マイクで「変態ですか~~?」って聞かれたので、

「変態でーす\(^o^)/」

ってポーズ取って応えておきましたwwww


2周目は
・トランジット 5:00
・スイム   14:00
・トランジット 4:00
・ラン     26:30
くらいです。

順位は20位のまま変わらず。
スイム13位、ラン24位だったので
2周目中にはしっかり抜き抜かれありましたけどwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2周目終了!
お着替えタイム~~!!(笑)

もうこの辺から可笑しくてしょうがなくなってるww


着替え5分は余裕があるというのはさっきで分かったので、
先に水飲んで落ち着いてからゆっくり着ました。

あと、どうせキックしないから上まで上がってなくていいわ!!って
笑)

だからもう、見た目的には全然アウトだったと思いますwww
超短足www


着替え終わってゆっくり歩いてスタート地点へ。
30秒ほど待って、スタート。
もう、歩きました、水辺まで(笑)走れんw


もう最後だから、頑張って泳ごうと思ってたんです。
でも実際は、腕が全然動かなくて、
かけないし伸びないしで、ひどい泳ぎだったと思います。

腕が辛すぎるので、ここまで全く蹴ってなかったキックもちょっと入れてみますが
体幹が疲労してしまってグラグラして、
同軸キックができてないww気付けばクロスになってるww
あかんわこら、と思ってまたキックをやめてみたり。

遅いなあ、持久力ないなあ、
課題ばっかりだなあ、オープンウォーター難しいなあ、

そんな反省の感じで頭いっぱいで泳いでました(笑)
ほんと腕が重くて全然回らなかったです。


それでもなんとか頑張って5周回って上陸。
砂浜、全く走れる気がしませんww
完全に歩きました(笑)

まあそれでも、着いてからはできるだけ素早く。
パッと脱いで、パパッと拭いて履いて履いて、
さっとキャップかぶってスタートしました。


もう周りにいる人はほとんどゴールしてる1周だけのノーマルな人達。
「頑張れ変態!」
「変態ラストっ!」
とか応援されて、めっちゃ面白かったですwwww


もう最後のランはヘロヘロ(笑)
最後だけは上げようとか思ってた私バカww
5分半がやっとですwwwww


今、絶対フルマラソンの後半のしんどさを経験できてるわぁああ
今日は絶対ええ練習になってるわああああ

って思うことで必死に耐えてました(笑)


1周目なんともなかったアップダウンがきつくてきつくて!
大腿四頭筋にビンッビン来ました。


もう走ってる人も変態さんしかいないんだけど、
だーーれもゆるく走ってなんかないしwww
みんな激しい息遣いで走ってるしwww


ああもう、おもろすぎるwwwwwwww
こんなにキツイのに、笑えてたまらんwwww


最後、マイクを持った西内真紀さんに

「るみ子さーーーん!変態ゴールですねー!!
はい、へーんたい!へーんたい!」

と呼ばれ大勢の方に大合唱され、ゴールwwwww


なんぞこれwwwwwww



あああ~~面白かった~~~(笑)


最後必死で駆け抜けましたので、
3分くらいぶっ倒れましたw

3セット目は、
・トランジット 5:15
・スイム   14:10
・トランジット 4:00
・ラン     26:50
くらい。

最後上げられなかったことで2つ順位を落としました。
終わってみれば悔しいけど、あれが精一杯~(笑)



タイムと順位の推移はこうでした。



安定してますねww
大崩れしない、女性らしい進め方って感じでしょうか(笑)

来年は1周目から突っ込んでみようかなあ・・・

いや、無理やな(笑)



以上でございます^^;

すみません、さっぱり分からないと思いますwww

まあでも、なんとなく異常な感じは分かって頂けたんじゃないでしょうか(笑)


来年ぜひ!お越しください!!
待ってます!(笑)



ブログランキングに参加しております~。
今回は、課題分析とか、なしっw
最高に楽しめたんで、OKとします(^^)
また来年も楽しみにしております!!

過去最高に分かりにくレポになっちゃいましたが
変態感は伝わってれば幸いに存じますw
よう書いた、の応援クリックをお願いします^^
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
                                      
関連記事

コメント

楽しかったですね!
こんばんは

ホントこんな分かりにくいコースを→詳細に分かりやすいレポ(笑)ご苦労様です。
次回から大会で御一緒になった際には、「詳しくはコチラ→」みたいな感じでリンクさせて頂いても宜しいでしょうか^ ^

ランは沢山 エール交換できるコースでしたね。途中、「松葉杖」で5㌔走られていた方や、盲人の方にも無言の応援を貰いました。

1回目に るみおかんさんと すれ違った地点は、自分の前を行く人とは離れていたし、後方は数十メートル差だったので ほぼMAXで走っていました(笑)

なにぶん「おとし」ですので、後から引っくり返すチカラはありませんし、先行しないと「もうイイかな〜」っと弱い心が出てくるので、とりあえず2セット目までイケるところまで行く予定でしたよ。
先行していればラストのセットはナンとか頑張れるかな〜というノリです。

今日 HPに「リザルト」が出ていましたね。2セット目以降のスイムには「5分」の着替えタイムが含まれていますよね。
そう考えて改めて眺めると、結構 人間 粘れるものです。

‥‥来年も「変態」の仲間入りしようかと思って来ました(爆)
楽しそう^_^
出てなくても笑けてくる感じとかよくわかりますよ^_^
ユルさと真剣さとか^_^
MC(って言っていいのかな?)から名指しで呼ばれるんですね(驚)

コレって、あんまり運動とかしてない人から見たらアホに映るんでしょうね(笑)
もし出てたら確実に「アホやな俺」って思いながら走ると思いますわ(爆)
それがまた楽しかったりするんでしょうけどね^_^
No title
レポが楽しすぎて間違ってエントリーしちゃいそうです( ´艸`)

最後の1人って注目の的ですよねぇ・・・ラン5km3回かぁ
Re: 楽しかったですね!
◆ドッピオさん
楽しかったですね~~~(^^)
ほんと、今まで出た大会の中で、いっちばん楽しい大会でした!!

でも、練習兼ねて気持ち楽に、って思ってたのもあると思います。
これが120%出し切る、だったらスタート前もあんなに楽しめなかった。
たぶん毎年出ますけど、毎年気楽に楽しみます(笑)

リザルト見ましたけど、1位の人めちゃくちゃスイム速いですね(@_@;
なんじゃありゃw
ハルさん出てたらさらに速いんだろなwww

松葉杖の方、ここの読者さんです(^^)すれ違うたびに「おかーーーん!」って叫んでくれて
めちゃくちゃ元気もらいました。あたしはいったい誰のおかんやねんww

来年ももちろん変態でしょーー!!(笑)
きっとまたコースを変えたりスタート順を変えたりいろいろアレンジされるでしょうから
毎年新鮮な気分で参加できますよww
また来年、MAXなドッピオさんとすれ違えるのを楽しみにしてます!!
Re: 楽しそう^_^
◆Hiroさん
楽しそうでしょ~~(笑)

大会の雰囲気はめちゃくちゃユルいんですけど、
参加者はみな真剣ですよ(笑)

いやあ、そもそも複数競技を続けてやるマルチスポーツって考え方がなければ
このアホらしさは分からんでしょ~w
普段からこういうセット練習してる人からしたらなんてことないんでしょうけどね。
トライアスロンスクールではやってることなんで、
そこは羨ましいな。一人ではなかなかできんもんw
Re: No title
◆女将さん
よかった、楽しさが伝わりましたか(笑)

実は結構制限時間が厳しかったりするので、
ゆるゆるでは走れないんですよ(笑)
5㎞走ったら海にドッポーン!できると思ったら頑張れそうじゃないですか?(笑)

関東にも同じような大会があるみたいですよ!

管理者のみに表示