脚にダメージがある時はクロストレーニング

昨日は朝ランのあとずっと左の前腿が痛くて、
ヤバい系の痛みじゃなきゃいいけどな~って
予約してた整骨院へ。

過去最大級に臀筋が張っていたwww

前腿は全く触られていないのに、
臀筋とハムをほぐしてもらったら前腿もめちゃくちゃ楽になり
痛みも和らぎました。

自分だとついつい痛みが出ている場所を触ってしまうけど、
それだとどんどん痛くなったりするんだよねー。
はー行っといてよかった(^◇^;)



とは言え今日は走らないほうがいいかな~という感じ。
着地が痛かったので、ランは一日休みたいな。
ってことで筋トレとローラーだけにしておきました。

脚に負荷はかけずE2-3で1時間。



こうして負荷を分散させながら運動を継続できるのは
いろんなスポーツをやってるメリットやね(^o^)

そもそも私がバイク乗り始めたのってマラソンで故障したからだもんな。
怪我しなかったらトライアスロンもやってなかった。



ま、クロストレーニングとしてやるのとトライアスロンとしてやるのでは
内容も組み立ても変わるだろうでしょうけどね~。
マラソンのためにやるなら余計な筋肉つけちゃうのはNGだろうし。
スイムでギャクサン化なんてもってのほかwww


年間通じて3種目やり続けるのはそれはそれは大変(^◇^;)ですが
補助的にやるなら気分も変わって楽しいですよ。
総運動量が上がるのに故障はしにくい。
私で少ない月でも月間40時間はトレーニングしてますが
これマラソンだけだと400-450kmだもんね。できんできんw


マラソンの皆様も、
脚に優しい自転車やスイム、いかがでしょうか?
そしてハマったらどうぞトライアスロンの世界へいらっしゃいませ(o^^o)


ブログランキングに参加しております。
中にはスイム50km、バイク1000km、ラン300kmなんて
方もいらっしゃるようですがwww
私でその半分くらい。
これくらい楽しく続けられる限界かなー(笑)
無理せず続けていきたいと思います(o^^o)
末長く応援してくださーい(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示