敗北感、からのヤル気ー!

三連休はとくにお出かけ予定も組んでないので、
普通に掃除と買い物と公園くらい。

なので普通に練習に行かせてもらいました( ´∀`)


堺浜でバイク練習。
Av.30km/hくらいで10周(50km弱)できたらいいかな?くらいで。

まずは5周、Av.30.8km/h。
まあDHバーも外して単独走だしそんなもんでしょう。
心拍は152くらいで一定。
これで100km行こうと思ったらもっと持久練習しないとなあ。

鈴鹿はこんなペースで走ってたら追突されるな(笑)
さあどうやって練習しようか。。。


なんて考えながら一旦コンビニ休憩。


してたら、
フィッティングの溝端神様に会いました(^o^)

土曜朝は堺浜でレッスンをやってらっしゃることが多いようで、
よくお会いします。

ほどなくして、生徒さんもお見えになってご紹介頂きました。
バイク買って3ヶ月の女の子。
あー、えげつない根性の持ち主だとFBで言ってた子だー(笑)

このブログも読んで下さってるそうです(^_^ゞ


レッスン前に軽く走るとのことだったので、
便乗してやれー!と着いていきました。


が、


スタート15秒後に40km/hwww
ちょwwwなにwww

どこが初心者だおいwww


まてまてまてまてwww
遅れないようにするので必死!
お母さんベタ付きです(笑)

マジかよ、、、こんな子いるんだ、、


コーナーで前を牽く溝さんと離れたので、
交替しようと前に出ます。
そこからは溝さんにぴったりついていきます。

まだレッスン中じゃないからいいよね?(笑)

1周は着いていけるかと思ったけど、
2車体くらい離れたらもうめちゃくちゃキツくて追い付けず。
そのラップ36.2km/h。


次の1周はおそらく特訓モード(笑)
後ろについたら上げられて離され、
ドラフティングゾーンに入れてもらえません(笑)
いや、これを追い付きなさいってことなんだろうけど、
前の方で軽く流してる溝さんと全く距離が縮まらない。

頑張って追い付いた瞬間にスピード上げて離される(涙)

後で、「ちょっとインターバルになったやろー」って笑ってらっしゃいましたが、
ずーーーっと吐きそうな心拍数でしたっ!!!(笑)




レッスン時間になったようでここで終了。
溝さん、ありがとうございました(^o^)
次はちゃんとお金払ってレッスン受けまーす(笑)


もう脚も心肺も厳しい状態でしたので、
あとは流し( ̄▽ ̄;)

1周だけ30km/hキープして、40kmまで。





あと2周完全に流しで終わりました。



流し途中にまた溝さんにお会いできたので、
さっきのエグい初心者さんの話を聞く。
自転車乗って3ヶ月で40kmh巡航、
トライアスロンデビュー戦が2時間40分台、
来月台湾でハーフアイアンマンデビュー。
だって。。。

なんだその逸材。
しかもまだスイムは苦手なんだって。
まだまだノビシロ凄いね。


なんだこの、言い知れぬ敗北感は(笑)
勝てるわけねえwww
少なくともこんな練習毎週やってる子に勝てるわけないわ。。。


と、軽くうちひしがれて帰ってきました( ̄▽ ̄;)


いや、しっかり刺激もらいました!!

今の練習じゃ、あかん。
もっと強度あげて、メリハリつけて、
短時間高強度練習、しっかりやっていこう。


がんばるー!!


若い子に刺激ビシビシ受けた、三連休一発目でした。


ブログランキングに参加しております。
強い女子を見たときのメラメラ感ってなんでこんなに大きいんだろう。

嫉妬か?嫉妬だな(笑)

まだ女子力あったー!(ん?違う?)

メラメラしてきたオカンに応援クリックください!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ロード乗って3ヶ月?ビンディング外れずに転けてたかも?
普通に30キロ以上で走り続けられるおかんも凄いですが、その嫉妬心は女子力とは程遠いところにある心かと・・
Re:
◆かずきちさん
えげっつない子がおるもんですなあ(笑)
まあ、いいんです、エイジが違うから!!!!(笑)

でも、でも、その能力と根性が羨ましいー!!
あたしも頑張るーーー!!!

あれ?嫉妬ってこういうやつですよね?
昨日はありがとうございます。
昨日堺浜でご一緒させていただいた溝端氏レッスン生の高田です。まさか私のことを記事にしていただいてるとは思っておらず拝読して驚いております笑
おかんさんの走りを見て、私自身がまだまだ未熟だなと思うとともにもっと頑張ろうとやる気をいただきました!
また堺浜でご一緒するときはよろしくお願いします。
Re: 昨日はありがとうございます。
◆ちゃきさん
はじめましてでしたー\(^o^)/
溝さんからお噂は聞いてましたが(笑)

いやいやびっくりしましたよー。
いきなりのハイペース。
しかもだいぶ余裕あるように見えた(笑)

凄いねえ、どんどん速くなってね!\(^o^)/

レッスン以外の時間で会えたら一緒に走りましょう!!

管理者のみに表示