アイアンマン世界選手権の世界

2週間後の大阪マラソンのスタート前行動をシミュレーションするため、
4時に起きて4時半に朝食を済ませました。
9時から走り始めます(^^)

それまでの時間何をしようかと思ってたんですが、
お恥ずかしながら、すっかり忘れておりました!!

今アイアンマン世界選手権真っ最中やん!!

コナですコナ。
ロングトライアスロンの最高峰。

わあああ!!と慌ててネット中継付けて見始めました。




えーと、私英語が全く堪能ではないので聞き取れませんがw
そんなこと関係なく、見ているだけでドキドキします。
胸がザワザワする。



トライアスロンのブログを読んでいると、
いつかはコナ、とかコナへの憧れを書いているものも見かけます。

私はコナどころかIRONMANへの関心もあんまりなくて(すいませんw)
エントリー費が高い大会だし出ることないわ~ってな感じで(ほんとすいませんw)

う~ん、憧れるのも世界が違いすぎて憧れられない、みたいな遠さ。
オリンピックに出る、くらいの遠さ。
夢の世界ですね~。夢?夢でもないか、空想や妄想の世界^^;



でも実際にコナに行っているお母さんトライアスリートNさんとお知り合いになって以来、
IRONMANやコナへの憧れじゃなく、その方への憧れとして関心は抱くようになりました。
今年も行ってらっしゃいます!
この前泉佐野アクアスロンでもお会いしたばかり。
とってもとっても柔らかな印象の、決して身体も大きくないにこやかな柔らかな女性の方。
でもバイクがもうめちゃくちゃ速いのです。

4時に家を出てバイクでNSIの朝スイム練習会に行って(20kmくらいある)、
帰ってお子さんを学校に送りだす、ってことを聞いて、衝撃を受けましたwww
なんて人がいるんだwwwって

それからです、私が4時に起きて練習するようになったのは。
(今はシーズン中じゃないので5時起きですけど)



それでもやっぱりコナは夢や空想の世界ですが、
ちょっと妄想するためにどのレベルで行けるのか調べてみました(笑)


世界中のIRONMAN大会で上位の選手に出場権が与えられるんですね。
この前のIRONMAN JAPANで40人。
5歳毎のエイジグループが男女合わせて30くらいあるから、
各エイジに1人と、人数が多いエイジだけ2~3人、なのかな。
まあきっと女子は全エイジ1人でしょう。

ってことは、アイアンマンでエイジ1位になれば行けるんだね(遠すぎるw


えっとー、私のW40-44エイジのトップの方は、と。。。

スイム(3.8km) 01:00:13
バイク(180km) 06:12:53
ラン(42.195km) 04:21:58
総合   11:43:33

コースが違うので単純比較はできませんが、
わたくしの五島のベストタイムが13時間55分ですから、
2時間ちょっと短縮すればいいんですね!(笑)
あはははは(笑)

む~スイムはめちゃくちゃ頑張れば届きそうな気がするが
バイクが別世界すぎるな。。。。



ちなみにW45-49のトップの方が
01:15:01/ 06:11:05/ 04:06:33/ 11:45:21、

W50-W54のトップの方が
01:19:18/ 06:40:16/ 04:17:46/ 12:28:34

です。
あと5年、10年の間にここまで行ければ出れる・・・?
スイムだけだな、クリアしてるのは。。。
やっぱりバイクが違いすぎるし、
何と言ってもランで5時間切ったことない私には目標にするには遠すぎるなあ。


ま、まあ、コツコツ頑張ります(笑)
出るためにはコツコツ貯金もしないと(笑)


同じ40-44エイジでも男子になると
01:03:43/ 05:28:23/ 03:50:09/ 10:31:44
もう1時間短縮ですね☆



さ、とりあえず目の前のマラソン頑張ろうっと(笑)



ブログランキングに参加しております。
トライアスロンブログトップのこうたんのブログで、
コナの写真がいっぱい見れるよ!!(*^_^*)
ぐあんばれこうたーーーーん!!

おかんもついでに応援してくださいw
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
そう、このままのタイムで60歳になったら・・・とか考える、考える

コナに出場できるような方は、やはり練習量や感覚がちょっと別世界な感じよね

すごいな~って言ってるうちはきっと届かないんだろうな。。。って思っている

でも、身近にそういう方がいるといい刺激をもらえるね。
ゴールゲートの雰囲気とかものすごいもんね~
あれは1度味わったらやめられなくなるんだろうな~w

まっ、その前にロング出てみろって話、私の場合ppp

頑張りましょう!ね。
Re: No title
◆鉄女ママさん
あら珍しいこちらに(笑)

60歳かー、続けていられるかなあ。
スイムとランはできると思うんですが、
バイクが制限時間以内に帰れる気がしないです(笑)

来年はAタイプですか?((o(^∇^)o))
No title
読んだ勢いのまま、こちらにw

来年は受験生がいるからBなのです
まだBでやり残したことありすぎるから、ちょうどいいかな〜

80歳を超えても現役のI様は、まさにレジェンドだねー

Re: No title
◆鉄女ママさん
あ~受験生か~^^;

ミドルって出たことないので想像がつかないのです。
結構速く走らないといけないよなあ(笑)

一度出てみたいなと思うんですけど、
AとBがある大会ではAに出たいかな^^

管理者のみに表示