やっとイケる気がしてきたので、言います!

本番2週間前、
レースペース走18kmです。

いろいろ本番のことを試してみました。


さすがにチャイナは着ませんでしたけどwww


・起床時間、スタート5時間前の4時。
・朝食4時半、パンとココナッツオイル
・以降は水だけをちょびちょび
・60分前にクエン酸
・30分前にスタート地点に移動(本番はもっと前かな)
・柔軟運動をやりながら待つ

・ネイサンのフラスクベルト着用
・10kmまでに電解質パウダー水200ml

・感覚がどうであろうとペースを守る

んな感じ。


ネイサンのフラスクベルト、トライアスロン用に買ってあったんですが、
結局トライアスロンでは使ったことない(笑)



でもこれいいんですよー。
軽いしソコソコ収納力あるし、ゼッケン付けられるしね。

ポケットには、ここジョミ2本とメイタン2本入れるつもりです。



ただのポーチでもいいんだけど、
大阪マラソンって最初の数回はほとんどエイド寄れなかった記憶があって。

後半になれば取れるだろうから500mlのボトルまでいらんけど、
10km分くらいは水分欲しいなーと。


ちょーっと揺れますけど、半分飲んじゃえば気にならなかったです。
これでエイド2回パスできる(^o^)



さて、走った結果ですが、

だいぶ余裕あり\(^o^)/ヤッタ~


前半上がりそうになるとこをあくまでもペース維持、と抑えたのがよかったのか、
後半の方が楽に走れて気持ちよかったです。

登り区間でこぼれたとこもありますがw



全く止まってないのに、移動時間が5秒ずつくらい飛んでるのね。
これはそこを拾えてないってことなの?


心拍数もほぼ一定で変わらず。
登りで上がって下りで下がるけど、150-155で楽な範囲でした。



まあここから上がるんだけどね(笑)
160まではいいけど、それ以上上がるとやだなー。


やー、気持ちよかったです。
まだまだこのペースでいけると思います。


問題は、28kmくらいに突然訪れる激落ちくんや


36kmあたりからやってくる黄金のタレが


どないなもんかなーと(笑)


ロング走やってないから、不安です( ̄▽ ̄;)


まあでもね!
やっと!やっと、

サブフォー狙って走ります!

って言う気になりました(笑)
今日の感じなら言っていいかなって(笑)
自己ベストとかはゼンッゼン遠いですけどww


チャイナで笑顔でサブフォー、頑張ります(*´ω`*)

あ、もちろんネットタイムです(^o^;)




三連休二日目、
日曜は朝からスイミングなので息子もお疲れぎみ。

なので、家で文化活動( ̄▽ ̄)

最近は深海生物が気になるそうです。
絵の具出してきて描き出しました。



あと、昆虫描いてカルタ作ってるw

こういうの大好きみたい。
3時間くらいずっと集中しても平気なようです。


まだしばらくゲームは買わずに済みそうじゃ(  ̄▽ ̄)


さ、公園でも行ってきます~。


ブログランキングに参加しておりますー。
ついにサブフォー狙い宣言したオカンに
頑張れよって応援クリック頂けますか(*´ω`*)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
いよいよですね~。
さすがるみさん、ばっちりあわせてきはりますねぇ。
地道にトレーニングされてるからですね。
あとは、ばっちりおかん業もこなされて
当日、応援行けたら行きます!!
チャイナ・・・・まだ手に入れてない(焦)

私もそろそろ走らなくてはですが、もろもろの事情により3週間RUNオフ中です(涙)
Re: No title
◆杠さん
いやあー、1か月半前で6分キープがしんどかったから
こりゃ今回は絶対ありえんわと思ったよ。
走ること自体相当嫌でバイクとスイムに逃げまくってたし。。。
ブログにもそれめちゃ出てたし。。。

まあ結果より楽しんで走ろうって気持ちは変わらずですが。

長期ランオフは再開がしんどいからねえ。。
3kmでいいから3日開けずに走りたいね。
あ、痛いとかなら別ですが。
ゲーム
いいペースでサブ4の感覚が掴めて良かったですね。
本番もしっかり走られて下さい。
息子さん、ゲーム無しでしっかり集中、いい事です。
ゴールドのタレ
 オカンさん、おはようございます。
 私のタレは、38kmからです。
最近、年齢のせいかタレが濃くなって
きてます・・・www!

 御堂筋、楽しんできて下さい。
Re: ゲーム
◆moscatさん
そんなにこだわってるわけではないんですが、
ここ数ヵ月ゆっくり走ってもしんどかったので、
気持ちよく走れるようになったのが嬉しいです(*´ω`*)

ゲーム、スマホに入ってるのをやったりしますが、
すぐ飽きちゃいます(笑)
Re: ゴールドのタレ
◆カンパチさん
濃くなりますかw
38kmからの4kmちょい、なっがいですよねー(笑)

実家のすぐ近くを通るので、オカンのオカンとそのオカンを見つけんといけませんねん~( ̄▽ ̄;)

管理者のみに表示