ブログやSNS、伝わるのは3割

昨日の「しくじり先生」見ました?


この番組、何かと失敗した芸能人や有名人が、
そこから学んだ教訓を講座形式で話すってものなんですが、
まー面白いこと面白いこと!

DVD出るらしいんでレンタルでたら借りてきて見ようっと。
http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/


昨日の失敗(しくじり)先生がこの3人。

#010  2015年10月12日(月)放送
ビジネス反省疑惑!堀江貴文先生はまだ世の中を舐めくさっているか?
トライアスロンに挑戦する私生活に密着し徹底検証 &
主婦層に嫌われてネットが大炎上した新山千春先生 &
逃げ腰の戦い方でバカにされちゃった武蔵先生



ホリエモンのアイアンマン挑戦で見始めたんですけど、
その次の新山千春のが面白すぎて面白すぎて
ひっさしぶりにテレビ見て爆笑しましたwww


まあホリエモンの方は、、、

堀江貴文先生

前回の授業をきっかけに、数多くのTV番組に出演している堀江先生。しかし番組を見た視聴者から「こいつ全然変わってないじゃん!」とネットに書き込まれ、挙句の果てには、ビジネスで反省しているフリをしている“ビジネス反省”とまで言われる始末。
そこで!堀江先生は“いまだに世の中舐めくさっているのか?”を番組で徹底調査!
トライアスロンに挑戦する堀江先生のプライベートに密着しながら、本当に反省しているのかを検証します!
果たして、トライアスロン挑戦の結果は?
そして、ホリエモンは本当に反省しているのか?
1680時間にも及ぶ密着ドキュメンタリー。



全く絞っていない醜い身体で、ほぼ練習しないで、
準備も甘く、補給も適当(に見えた)。

それでも、14時間20分くらいでアイアンマンを完走。


・・・・


できると思われたらスゲームカつくから、
ロングトライアスロンやってる人間からすると
気分の悪い内容でした。

まあ最後は、諦めない気持ちでゴールして凄いと思いましたし、
応援してくれる人や仲間がいるからできるってのは同感ですが、

舐めくさって練習もしないで本番ボロボロになって、
それでも14時間台でゴールできる、、、ワケないじゃん。

多分それなりに練習してるし、
手厚いサポートのもと完走できるプランを組んであると思う。
でもそれ見せちゃうと番組としてはつまらないから
舐めくさってるところだけ見せるんだろうけど、

ほんとに練習してないやつがアイアンマン14時間台で完走なんてできねーよ!
トライアスロン舐めんな!
ってムカムカしました。




って、それよりその次の新山千春が面白くて面白くてwwwwww


2015年10月12日のしくじり先生2人目は
新山千春先生

昨年、自身のオフィシャルブログで離婚報告をして大炎上した新山千春先生が登場!
「私、主婦層に嫌われてるんです!」とタレント生命をも脅かしかねない直球すぎる
カミングアウトにスタジオは騒然!!
実は、7年前に取ったある言動が発端で、新山先生と主婦層の戦いが勃発していました。
そこで“千春と主婦層の7年間戦争”と名付けネット炎上のしくじりを全告白!!
ブログ、SNSなど何がきっかけで炎上するのか分からない現代社会。ネット上で叩きに叩かれた新山千春先生のネット社会で嫌われないための授業は必見です!!



ブログの女王、だったんですよね。
アメブロのアクセス数ランキング1位だったりして。

でも主婦層に嫌われて、ブログに批判コメント入りまくって。


でも本人それすら「アクセス数アップになるからオイシイ」って
開き直ってたみたいですけどwww
注目されて本出したりCM出たりで収入に繋がったとかで、
「ブログ炎上は金になる」って言い放ってましたwwwwww

いやー、私ならたった一言批判のコメント来ただけで
1週間は落ち込みますし、毎回「ブログ止めようか」って思いますけどね。
つええ~!!(笑)

この子振り切れてるなー!!!って大爆笑しました。
いやー、ファンになったよ、新山千春(笑)



なかなか頷ける内容もあって。

みんなによく見られようと考えて書いたって
文字では3割しか伝わらない。
アクセスしている人がみなファンとは限らない。



分かるわー(笑)
うちはほら「小さい子供がいるお母さんがトライアスロンやってます」なブログなわけでしょ。
そこを応援してくれる好意的に見てくださる方がほとんどですけど、

中には、
「子育て家事しないで練習だ大会だいい気になるな」な人もいて、
定期的にお叱りのコメント貰っちゃったりするわけですよ。

いや、家事も子育てもしてますけど、それ書かないですよ、わざわざ。
帰宅して風呂入るまで黙らない座らないなんてこともザラですよ。
でも書いてあることだけ判断されて子供かわいそうとか言われて。

中には原稿用紙10枚分くらい、過去記事の内容と批判を並び立てて書いてきた人いましたよ(笑)
それも読み違いが多くて、そうじゃないよ!って言いたかったけど、
連絡先が書いてあるわけでもなく弁解の方法すらないですからね。


まあ、私は記事数も多いし、
読んで下さってる人が全更新目を通してるとは限らないから
子供かわいそう旦那かわいそうって言われないように
表現には気をつけよう、って思いましたけど。

伝わるのは3割かあ。。。
でも、わざわざ注釈付けまくって冗長な内容になるのもねえ?

弁解とか注釈のページ作ろうか!
で、そこに飛ぶようにしたらいいんだよwww
書いてあるスイム用語はこちら、とか
私の24時間の過ごし方はこうです、とか(笑)


ま、新山千春も番組内で言ってましたけど、
良く見られようとか考えすぎてもしんどくて続かないですし、
基本的には引き続きありのままで書き連ねます( ^ω^ )


参考にしてます、いつも読んでます、ファンです、なんて
ありがたい言葉を大会で頂いて、元気を貰ってます(o^^o)
これからも等身大で書き続けますので、
たまに感想などコメント頂けると嬉しいです。

ブログ村のクリック数や順位はそれなりに気にしております(笑)
自転車やマラソンの人にもトライアスロンの楽しさを知って欲しいし!
面白かった、共感した、って時だけでいいんで押して下さい( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
しくじり先生、みてました。
「3割」のくだりにあらためてははーんってなったクチです。

るみさんとおなじく「注釈つけまくって冗長になるのは。。。」って逆にそういう言葉を削ったら「2割」になっちゃったけど、まあいいやっておもってます。
おはようございます。久しぶりにコメントさせてもらいます。

あー、その番組見たかったなぁ~(>_<)
るみさんのブログの読者になって3年目になりました~。これからも等身大のブログ楽しみにしてますよ♪大阪マラソンもファイト🚩😃🚩!
No title
ホリエモンの途中から見ました。

フェイスブック見ても、ロングトライアスロン完走している人たちからは「?」な感じみたいですね。
これから完走を目指している身としては単純に楽しく拝見しましたが(笑)

あー、ここのブログ見て家事をしないで・・・って批判するアホがいるんですか?(爆)

家事育児一生懸命しているところをブログに書いてもあんまりねぇ。
男の場合だって仕事や家庭のことあんまり書きませんもんね。

それくらい察しろよって思いますし、忙しくて大変な中で一生懸命前向きに頑張っているのがわかるからファンですよv

新山千春さんの「ファン半分、アンチ半分でOK」的な話はなるほどなと思いました。

そう考えると楽に生きていけるね。
No title
自分がまず人生を楽しまなければ
子供が大人になりたい
って思うかな?

自分を幸せに出来ない人が
他人を幸せにできますか?

全てに一生懸命な
オカン応援してます。

一生懸命な姿
子供も見てます。
おもしろかったですねぇ^_^
新山千春、おもしろかったですねぇ^_^
主婦に嫌われてるとか言ってるので、嫁に聞いたら「別に嫌やとは思わん」と言ってました。

「文字で伝わるのは3割」ワカリマス。
僕はブログは書かず、もっぱらコメを書いてますけど、「あっ、そうとっちゃう?汗」ってレスを頂くことがあります。(ルミさんは違いますよ^_^)
ブログで3割なら、コメなんて2割も伝わらない気がします。いちいち訂正とかしてたら長々となってしまうし、思ってるレスとは違うのを頂くのも楽しみと捉えながらコメしてます^_^

アイアンマンのとこはスイムの途中から見たんで、その前のくだりはわかりませんが、「大した練習しなくてもロングを完走出来るなら自分も」みたいな人が出てくる危険性がありますね。まぁ、選考の時点で弾かれるんでしょうけど。

と言いながら長くなってしまいました。
失礼しました(笑)
Re: No title
◆キクチさん
キクチさんのブログはほら、その注釈や解説や脱線がメインですからww
そこを突っ込みながら読むのが面白いんですよwww
あれ?今日なんの話だっけかって戻ったりするのがw

すげー読むの時間かかるけど(笑)
Re: タイトルなし
◆ぴろさん
面白かったですよ~新山千春部分が(笑)
主婦に嫌われる発端になったのが、スーパーで1歳の子が惣菜のコロッケ勝手に食べちゃったのに
怒らなかったってことだったんですけど、
「そりゃ炎上するわwww」って内容のバカブログでしたよ(笑)
いやー、自分が面白いなと思っても表現には気を付けようと思いましたwww

あら~ありがとうございます(^^)
ぴろさんからもちょこちょこ刺激を頂いております(^人^)
これからもお互い頑張りましょう~~!!
Re: No title
◆zakiさん
うーん、ホリエモン自体は絶対練習してるし計算してるし戦略も練ってるし
舐めた態度でもそんなに嫌悪感持たないんですけど、番組の作りがね~。
まあそれも美味しいと思ってるだろうから本人はいいんでしょうけど、
真面目にやって、それでも撃沈している我らからするとね、
そんな見せ方せんとってくれや、って思いますわ~。

ブログ批判についてはね~、これは読み違いとかじゃなく、
前後2か月読んでくれてれば理解してもらえるけど、
前後2日しか読んでない人には誤解されるな、って表現もあるってことですね~。
そう頭に置いて書こうと思います(笑)

わたしアンチ半分だと、たぶんブログ続けてないwwww
Re: No title
◆masateruさん
ありがとうございます(^^)

あら~そういう風に取ってくださる方もいるんですね!なるほど~。
確かにそれもあります。
自分が発散できる時間があるから旦那や息子に気持ちよく接することができるので。

でも、お母さんなので子供はやっぱり一番です。
それをわざわざ書き続けないだけなんですがねえ(笑)

応援ありがとうございます(^^)
Re: おもしろかったですねぇ^_^
◆Hiroさん
おもしろかったですよね~~。
もう何回も大爆笑しちゃったwww

あ~コメントはね、難しいです。解釈が(笑)
どういう意図で書いてるのかな~って迷う時もありますよ!
特に元の記事で若干後ろめたいことがある時ねwww

うーん、あれ見てロング出ようと思う人は、、、まあ、少ないかなあ(笑)
少なくあってほしいなあ(笑)
まあ、おっそろしいレベルの後ろ盾があっての完走だと思います。
150万のバイクから真似できないですね(笑)
ご無沙汰してます
昨日は仕事だったのでテレビ見れませんでした
堀江さんの件ですけど、ロングの大会が終わった後の記者会見かなんかの写真を以前見たことがあります
見違えるくらい痩せてたので相当トレーニングしてたんじゃないかと思いましたよ( ̄□ ̄;)!!
No title
録画するの忘れたけどるみさんレポで観た気になれたのでOK(* ̄m ̄)プッ

るみさんのブログは勉強にもなるし(なり過ぎて反省ばかりだけど)読み逃げが多いけど楽しませて頂いております

今週末 いよいよしまなみですv-407
Re:
◆yoshiharunagatomiさん
いやあ、昨日の映像では全く痩せてはなかったです(笑)
腕もお腹もぷよんぷよん(笑)

でもゴールの時はやっぱり顔も締まってましたから、
ロングの過酷さがよーく分かりました(笑)
Re: No title
◆女将さん
面白かったですよ!
気長に待ってればDVD化するでしょう(笑)
まあでもホリエモンのは、
胸くそ悪かったです(笑)

いえー、女将さんはコメント下さってる方ですよ(^o^)
いつもありがとうございます。
こちらこそ読み逃げててすいません( ̄▽ ̄;)
No Okann  No Life!
 オカンさん、こんばんわ。

 人間 何十年も生きてりゃ、書きたくない日も、書けない事もありますよ。
それでも、「明日への元気」をくれる記事を読みたくて、このブログをクリ
ックしてルンです。

  ファイト オカン!
  死ぬまで応援してます!

(たぶん、スイムでは追い付けないけど!(^^)!)
Re: No Okann  No Life!
◆カンパチさん
いやーん、嬉しいこと言ってくださるじゃないですか〜(o^^o)
気持ちよく寝られますわ〜www

書きたくない時はあんまないんですけどね(笑)
まあ書けない内容で1日が終わってしまった時とかはモヤっとするw

今日は自分の一番のニュースは、
息子が学童で宿題をやってこなかったから帰ってから1時間以上かかって
好きなことをやる時間がなくてかわいそうだったな、
ってことなんですが、
んなこと書いてもしゃーないですからね(笑)

楽しく書き続けますー!
末長くお付き合いくださいませ(o^^o)
ホリエモンのくだりは私も同感です。
となりでも嫁さんも一緒に見てて、
あんたは時間かけて練習してるけど、さぼってるホリエモンとタイム変わらないじゃん、って。
😭
コツコツ頑張ってるつもりのワイ、ホリエモン(というかテレビ局)のおかげて熱い風評被害…
逆もあります
伝わるのは3割、なるほど。
逆も有ります、心配してコメントしたのに批判と取られた事がありました。
応援が伝わらなかった様です。
対面でも伝わらない事や誤解が生じる事もあるのですからましてやブログやSNSでは当たり前と割り切るしかないのでしょう。
でも、残念でした。
Re: タイトルなし
◆よしさん
あははははは(笑)風評被害(笑)

そう、あれホリエモンのせいじゃなく明らかに番組のせいですよねw
今朝改めてローラーしながら見てたんですけど、
スイム以外練習してないと見せてますけど、走ってるって言ってるやーん。

うちも、苦しんでる姿見て「これやってるって、お母さんすごいねえw」って言ってくれたけど、
その後ゴールタイム見て「あれ?結構速くない?」って表情変わってましたよw
あたしも横で青ざめましたけど(笑)はええじゃんwwwってw
Re: 逆もあります
◆moscatさん
あ~コメントはほんと難しいんです(笑)
私も思い当たる節あります。
あれ~~?これどういう意味で言ってるんだろ~~?って。

見る時の気分にも依るんですが、
女性(だとすれば、ですが)がコメントで嬉しいのはやっぱり共感ですから
よかれと思ったアドバイスが嫌がられることもあるんですよね~。
女心は難しい・・・w
No title
確かにホリエモンのレースは何かオカシイんですよね。
どれほど影で練習をしても、あのダブついた体で200kmを走って、膝関節が壊れない訳が無い。
分かり易いのが24時間テレビのマラソンの例ですが、プロのコーチの元で何ヶ月も準備をして体を絞って絞って、100km走るだけで毎回満身創痍です。
その倍以上を走ってホリエモンはあの笑顔?
しかもスイムもバイクもこなした後に200km超えのラン。
一番の見せ場のはずのランがダイジェストで、カットが異常に多かったのが何を一体意味しているのか・・・。
本来なら一番見せたい部分でしょうに。
No title
コメントの後で話をしていたら「全部足して200km。走ったのは42kmのはず」とツッコミが。
あらら。じゃあ、ホリエモンでも完走できる・・・・・・とは思えないよ!
42kmといえばフルマラソンだよ!
しかし24時間テレビでは一般視聴者が並走して車での移動を暴露しましたが、海外で行われたホリエモンのレース。
全ては闇の中ですね。
Re: No title
◆なっしーさん
そうですそうです、ランはフルマラソン。

んーおかしくはないと思います。
スイム2時間かかってもバイクが7時間なら
ラン5時間20分で走れば14時間20分。
ちゃんと調べてないですがバイクは相当速いんでランはもっと時間かかってると思います。
私の今年の五島のラン、40分止まって、
キロ9分とかの時間帯があって6時間です。
たぶん同じくらいの感じですね。
それだけバイクが速いんです、ホリエモン。
ランもショートなら5:30ペースで走れてるので、おかしな数字ではないと思いますよ。

アイアンマンはマーシャルも多いし、ズルできないですよ(^o^)

管理者のみに表示