fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

セルフ女子力テスト、失格!(笑)

朝バイク実走。

フルマラソン1週間前なので疲れが残らぬように、ゾーン2で。
移動のアップとダウン入れて100分くらいでした。



ゾーントレーニングってのはこういう時も難しく考えずに
ガーミンに表示されているゾーンを保ちながら運動すればいいので
とてもやり易い。

トライアスロントレーニングバイブルは
これに基づいて効果的なトレーニングメニューの組み立てを書いてあるので、
活用できてない方はゾーン設定だけでもしてみるといいと思います。

ふむ、需要があるか分かりませんが
あとでざくっとまとめてみよう。



今日は強度が低いから寒いかなと思って、
上はアームカバー、
下はタイツ+レーパンでいきました。


タイツ(CW-X)にレーパン重ねばき、初めてやってみました。
前にある女子トライアスリートがそうしているのを教えてもらったんで
一度やってみたかったのです。
下着はなしの直履き、ワセリン塗りたくりですw

うーん、だめでした。。。1時間が限界。。。
私は無理なようです。直に当たるのはパッドじゃないと(^^;;

ロングのレーパンは冬用のサーモしか持ってないのでまだ暑いー。
膝上までのレッグカバーはちょっと苦手なのです。
太ももが太くてきついので。。。
まあ、冬までは膝上ビブとカーフガードで頑張ります(^◇^;)


一方上半身は選択肢が多いので調節しやすいですね。

今の時期なら半袖+アームカバー、
もうちっと寒くなったら半袖+アームウォーマー、
さらに寒くなればアンダーアーマーのコールドギア+半袖、
本格的に寒くなればもうジャケットを羽織ります。
山行くときはさらに下り用にウインドブレーカー持参で。

で、今日は3年前宮古島用に買ったスキンズのサイクル用を装着したんですが、
右腕がぎゅーーーーーーっと絞られて辛いこと辛いことwww
宮古島に出た時より絶対キツくなってるwww

例え脂肪を少し薄くしたとしてもそれでもキツいほど筋肉がついているので
もうこれは着られへんな。。。
C400シリーズのアームカバー、超人気で入手するの大変やったのにー(T_T)
スキンズでは珍しい自転車用のやつ。
Sサイズです。もう廃盤かも。欲しい方いたら譲ります。


で、ここで、「細くしよう」じゃなく、
「もう着られないな(筋肉を落とす気がない)」ってところが、
女子ドコーーー??ですよねwww

しかも、
「右だけキツいってのが左プルが弱い一因やな。
よし、左もキツくなるよう頑張ろう」とか思ったからねwww

終わってる、女子終わってるwww


何気に、女子力を測るセルフテストをやってしまい、
華麗に失格したオカンでしたw

ちーん(笑)



ブログランキングに参加しております。
体脂肪率は今19.5%くらいなのでまだ落とせるんですが
二の腕だけ落とすとかもう不可能に近い(笑)
エステでも行かん限りw
諦めろ、ちーん、の応援クリックを(^◇^;)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Theme : ロードバイク * Genre : スポーツ * Category : グッズ・ギア

* Comment : (6)

No title * by 杠
フルマラソン前だというのにトレーニング!
流石というか・・・マメですねぇ。

アームカバーってランでも使えますか?
使えるなら欲しいです~~。
コンプレッションウェアって使ったことはありませんが。

いよいよ来週ですね!
もしかしたら応援行けないかも(汗)な状況だったんですが、おそらくいけると思います。
チャイナ何とか手に入れましたよ。
チャイナで応援する予定にしてます。
楽しんで大阪のRUNしてくださいね~

Re: No title * by RUMIOKAN
◆杠さん
やらないと気持ち悪いです(^o^;)
歯磨きみたいなもんですね。

あー、ランでも使えるんですが、
自転車用、しかもエアロポジション用に開発されたものなので、できたら自転車かトライアスロンの方に(^o^;)ごめーん。

おお、どの辺にいますか?決めたらまた教えて下さい!

No title * by みゃあこ
ゾーントレ、勉強してみよって思いました。私本当に調子が乱高下して自分でも全然把握できないので、きっといいだろうなと…。

女子力失格!?!?いえいえいえ、お会いしたことこそないですが、ブログから垣間見られるるみさん絶対ステキ女子ですよ。しかも筋肉優先って惚れる(あ、女に惚れられる女は違うのかしら???(爆))
チャイナでサブフォー、きっとできると思うし、めっちゃ応援してます♪

No title * by ハル
女子力下がっても、アスリート力上がってればいいんじゃな〜〜い?(笑)
大阪マラソンたのしみだね〜〜。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆みゃあこさん
心拍トレーニングはいいと思いますよー。
私も好不調の波が大きくて、朝夕、夏冬、生理周期で全然走れるペースが違うのです。
なのにダニエルの表とかでトレーニングしてると、身体壊すし精神を病むんですね(笑)
なので、どんなペースかは参考値で、あくまでも心拍数を見てトレーニングしています。

女子力、、、ないですよほんとwww
いったい何年マスカラ付けてないかしら、、、(遠い目)
汗かくとパンダになるの嫌だしもうアイラインすら、、、

Re: No title * by RUMIOKAN
◆ハルさん
上がってればいいんですけどねー!(笑)

間違った泳ぎでいらんとこについてる気持ちするんですよね。
きょっかきん?肩の下の。ここが大きくなるのはいいって言われたので
デカくなってヨシヨシなんですが(Tシャツ着れないけどw)、
上腕二頭筋三頭筋がでかくなっちゃうのは違うのかなあと。

あ、こんなこと書いてるから女子力とどんどん離れていくのだwww

コメント









管理者にだけ表示を許可する

No title
フルマラソン前だというのにトレーニング!
流石というか・・・マメですねぇ。

アームカバーってランでも使えますか?
使えるなら欲しいです~~。
コンプレッションウェアって使ったことはありませんが。

いよいよ来週ですね!
もしかしたら応援行けないかも(汗)な状況だったんですが、おそらくいけると思います。
チャイナ何とか手に入れましたよ。
チャイナで応援する予定にしてます。
楽しんで大阪のRUNしてくださいね~
2015-10-17 * 杠 [ 編集 ]

Re: No title
◆杠さん
やらないと気持ち悪いです(^o^;)
歯磨きみたいなもんですね。

あー、ランでも使えるんですが、
自転車用、しかもエアロポジション用に開発されたものなので、できたら自転車かトライアスロンの方に(^o^;)ごめーん。

おお、どの辺にいますか?決めたらまた教えて下さい!
2015-10-17 * RUMIOKAN [ 編集 ]

No title
ゾーントレ、勉強してみよって思いました。私本当に調子が乱高下して自分でも全然把握できないので、きっといいだろうなと…。

女子力失格!?!?いえいえいえ、お会いしたことこそないですが、ブログから垣間見られるるみさん絶対ステキ女子ですよ。しかも筋肉優先って惚れる(あ、女に惚れられる女は違うのかしら???(爆))
チャイナでサブフォー、きっとできると思うし、めっちゃ応援してます♪
2015-10-17 * みゃあこ [ 編集 ]

No title
女子力下がっても、アスリート力上がってればいいんじゃな〜〜い?(笑)
大阪マラソンたのしみだね〜〜。
2015-10-17 * ハル [ 編集 ]

Re: No title
◆みゃあこさん
心拍トレーニングはいいと思いますよー。
私も好不調の波が大きくて、朝夕、夏冬、生理周期で全然走れるペースが違うのです。
なのにダニエルの表とかでトレーニングしてると、身体壊すし精神を病むんですね(笑)
なので、どんなペースかは参考値で、あくまでも心拍数を見てトレーニングしています。

女子力、、、ないですよほんとwww
いったい何年マスカラ付けてないかしら、、、(遠い目)
汗かくとパンダになるの嫌だしもうアイラインすら、、、
2015-10-18 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: No title
◆ハルさん
上がってればいいんですけどねー!(笑)

間違った泳ぎでいらんとこについてる気持ちするんですよね。
きょっかきん?肩の下の。ここが大きくなるのはいいって言われたので
デカくなってヨシヨシなんですが(Tシャツ着れないけどw)、
上腕二頭筋三頭筋がでかくなっちゃうのは違うのかなあと。

あ、こんなこと書いてるから女子力とどんどん離れていくのだwww
2015-10-18 * RUMIOKAN [ 編集 ]