ブログのススメ(^^)

トレーニングしてないので書くことはありません(笑)

主婦らしく今日の献立でもアップしようかと思いましたが、
たいしたものを作ってないしなあ(笑)
水菜ともやしとハムの胡麻サラダ、しらたきと人参のきんぴら、を作りました。
メインはサンマを焼きます。あと豆腐と油揚げの味噌汁。

どーでもいいですね(笑)


基本的には週6日、最近は週7日トレーニングをしているので、
毎日何かしら書くことがあります。

誰かが読むと思うと、筋道立てて書こうと思うし(書けてないですがw)
書いてる時に生じた疑問を解消しようと思いますので次につながります。
何より書くために掘り起こす作業というのがとても役に立っていると思うのです。
トレーニングにもですが、脳の活性化や、家事の効率化にも(笑)


時に、読んでもらうことを意識しすぎて迷走してしまったりするのですが
基本は、自分が面白いと思うことを、調べたり考えたりまとめたりした内容を書いている、つもりです。

なので、自分が読んで一番面白いのですwwwww(すいません

去年のトレーニング記録から課題を掘り起こそうと最近よく過去の記事を読んでますが
うん、おもしれーなこのブログ、ってwww(すいません


レース前には同じようなことやってるし書いてるし、
シーズン中の各フェーズで同じようなことやってるし書いてるし、
ペースや心拍や感覚も結構書き残してるからすごく参考になります。

凹みもしますがw

おそらくあと数年は、メインレース五島トライアスロン、ショートトラ2本、
マラソン1~2本、自転車レース5~6本、ってパターンになると思うので、
こうしてブログを長く続けて行けば、何よりの成長記録になりますね~。
(成長しているかはともかくw)


もし、文字を書くことが苦痛でないのであれば、
練習記録を書くつもりで、ブログを書いてみるといいと思いますよ。
自然に練習の振り返りをするようになります(^^)


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コメント

FB
成長の記録、いいですね。
ブログは書いていない自分ですが、FBに投稿しています。
投稿する為には何かしらの材料を見つける必要が有ります。
そんな事が少しは頭を使う事になり、さらに入力には指先も使います。
これがボケ防止にもつながるのではと思っています。
Re: FB
◆moscatさん
そうそう!頭使うのはいいですよね〜。
私はあんまり難しい仕事もしてないし、
こうして数字操ったりして脳みそ使わないと
衰える一方です(^_^;)

FBは書くこともですが、いろんな情報が入ってくるのがありがたいですね!!
No title
練習日記のブログ、無精者なのでなかなか続かないんですよねー(汗)
でも今回も、あさっての大阪マラソンに向けて、どんな練習しようかと参考にしてるのが、手帳に走り書き(笑)の、マラソンの前の調整内容など、過去の自分だと最近つくづく感じました。
大阪マラソン終わったら、ルミオカンさんを見習って、またきちんと記録しようと思います。
Re: No title
◆らぴんさん
うんうん、続かないってのはありますよね。
私もブログやる前の練習記録だけの時はよーーーく記録を忘れました(笑)
でも、ネタにしよう!と思うと続くんです(笑)

記録だけでは意味が無くて、
せっかくデータに残ってるんだからグラフ化して読み取りたいと思うんですけどね。
まだまだ模索中です。

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