アスリートにお勧めの手帳

書店に手帳が並ぶ時期になりましたね~。

今年も同じ手帳を買いました。
ダイゴーのMILLシリーズです。



試しにA6からB6にサイズアップしてみました。
デカいかなあ(笑)


この手帳、ほんと使いやすくて手放せません。
どこでも置いてるわけではないのでネット買いです。

見開き一週間で、スケジュール以外に4項目書けます。
使い方は無限大です(笑)




例のように家族の予定、仕事、趣味、と予定やタスクを分けてもいいですし、



トライアスリートならスイム・バイク・ラン・筋トレ、や
朝トレ、昼トレ、夜トレ、と分ける事もできます。
右端を週間タスクとして縦串に使っても見やすいです。


私もいろいろ試行錯誤してきたんですが、
今のところこう使うのが一番有意義かな、ってのが、
・トレーニング予定と実績、
・体調管理(起床時心拍、睡眠時間、体調、体重)
・献立計画
・今週やる事リスト
です。

スケジュール欄は子供の行事予定とかしか書いてない(笑)
まあルーチンの事務職なんで書く事別にないのですw

あと栄養面を書けたらいいけど、
レコーディングはどうせスマホアプリだしいいかな。

トレーニングも実績はデータ入力です。
手帳には時間程度。
ここで感覚とか書けたらいいかなと思って手帳を大きくしてみました。



トレーニングノートとしてとても使いやすい手帳です。
お仕事で書く事がいっぱいならサブノートにいかがでしょうか(^o^)





年に一度の手帳お勧め記事でした(笑)
きっと来年も書くでw


ブログランキング応援クリック宜しくお願いしますッ。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示