鈴鹿の走り方と諫早の走り方

マラソンマラソン言うてる間に、
鈴鹿エンデューロまであと2週間しかないしwww
諫早TTまであと3週間しかないしwww


今更練習でどうこうできるもんでもないので、
持てる力を最大限に活かしてなんとかします(笑)


せめてどう走るか戦略だけ立てといて、
残された時間でシミュレーションしてマイナス点だけ消そうと思います。



先に諫早の方。
初めて出るのでコースは分かりませんが、
去年までのコースとは違うそうです。



一周9.2km、高低差0m(笑)ど平地です。
コーナーはあるけど、Uターンも幅が広そうだし
そんなに減速しなくても大丈夫かな?


走り方はシンプル。
平地100kmなので私なら3時間15分~25分ってとこかな?
フルマラソンと似たような運動時間なので、
フルマラソンと同じように走ればいい。
ゾーン3から4をキープ、強度を上げ過ぎず糖を節約して脂肪で走る。

問題は風だなぁ。結構強いらしい。
向かい風でターゲットゾーンを守れるかな?


ってな事を考えながら、朝走ってきました。
3分の1の33kmだけですけど。



どうだ、このゾーン3キープ力!(笑)
超テンポ走(笑)

うん、まあ、こんなもんかな、って思いました(笑)
80kmくらいまではこの強度でいいんちゃうかなあ。

今日は風が弱かったので向かい風と追い風でプラスマイナス2km/hくらい。
最初は変速しないままケイデンス下げて耐えてたんですが
やっぱり一つ下げた方が楽だし速度もそんなに変わらなかったです。
逆に追い風では一度も上げなかったので、
気づいたらゾーン3の下の方まで下がってました。
本番では上げられるときは上げるべきかな。


来週は80kmくらい走ってどこか違和感がないか確認しときます。

なお、今日は寒かったんでアンダーアーマーにパールの15℃ジャージ。

でも膝上レーパンにウォーマーなし(笑)



本番はどんなかっこしたらええんやろ?

去年の写真見たら、みんな半袖。
TTバイクの人は長袖ワンピが多いかな。



うん、半袖ジャージにアームカバーでいいかな。
バイクチームのジャージを注文してあるので
それで走ります(^o^)

下は膝上ビブ一枚でいきたいとこなんだけど、、、
実はサドルを前に出してから、股がちょっと痛いのです(ー ー;)
別に終わったあとランがあるわけじゃないんでw
下に厚いパッドのアンダーを履くかな。

はぁー、サドル再検討かなあ・・・・終わったと思われた沼がまた。。。


補給も半分まで水のみ、
後半はメイタン2-3個あればいいでしょう。
エアロ効果狙ってボトルはDHバーの間にします。

諫早はそんなとこ。
特にこれから何かすることはないです。



問題は鈴鹿だよwwwww

今持てる力の何も通用しない気がしますwww

集団怖いwww落車怖いwww


えーっと、何をどうやっても絶対に息子達の足を引っ張ってしまうので・・・
それはゴメンなさいで(笑)
もちろん出走中は一生懸命走る!!


でも、基本的には、ピットにいる時間を楽しく過ごしまーす*\(^o^)/*


何もっていこうかな♩
寒いよね?毛布いるかな?(笑)

勉強しなきゃww



ブログランキングに参加しております。
オカンらしくお重にお弁当でも作っていくべきかwww
煮しめで1段、みたいなww

どっちも精一杯楽しみます!
自転車活動も応援してくださいませ(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
大丈夫、我々(わたしときっちさん)もなんもしてませんから!(やれよ)

まーみんなで楽しみましょ~w

最近コスプレ的な何かに興味を抱いてる三男より。
鈴鹿は軽い気持ちで
最遅ラップタイムは私にお任せください!( ー`дー´)キリッ
Re: No title
◆めうさん
楽しみですね~(о´∀`о)

6人みんなキャラも自転車との付き合い方も違うから、
それぞれの味が出ればいいんちゃうかと思います(笑)

コスプレ楽しいですよ。
私中学くらいで初コス(コミケ的なもので)してからちょろちょろやってました。
時代が時代ならレイヤーになってたと思います。
Re: 鈴鹿は軽い気持ちで
◆きっちさん
きっちさんには、出展ブースであれもこれも買っちゃうところを期待しています、みんな(笑)

管理者のみに表示