ガーミン920XTの面白いオモチャありますw

昨日はお昼前から大阪城公園へ。

ラン&ブログ友のまやさんと久しぶりにご飯でも、
ついでにちょっと走ろうか、と
先週走ったばかりの大阪城をおしゃべりしながら走ってきました(^o^)


大阪城周辺はアップダウンあるし、
しんどいですね~( ̄▽ ̄;)
いかに普段平地で楽してるかだわ(笑)
いいお天気で気持ちよかった~。



今日は新兵器投入!

ガーミン920XTに、新しいアプリを入れていったのです。

後から撮った写真なので暗くボケてるのですが、
こんな画面。
ピッチとストライド、ペースを表示してくれるアプリです。


ピッチは標準機能でも表示できるのですが
ストライドは帰ってからデータ取り込まないと見られなかった。
でもこのアプリなら走りながら確認できるんですよー!

どのピッチとストライドで走ればどのペースかが分かるし、
いろいろ実験できそうでしょ?

ストライド1mキープ、なんてドリルもできるし、
ペースが落ちたときにどれくらいストライドが狭まってるか確認できる。
女子にはありがたい機能かもよ~?


これ、「運動音痴はどこまで速くなれるか? 」ってブログをやってる
れつさんにリクエストして作って頂いたのです。

他にもガーミン920XT用のアプリを色々開発されてますし、
webツールもたくさんアップされててめっちゃ面白いので是非覗いて見てください(^o^)


今日はおしゃべりに夢中でガーミン見るの忘れちゃいましたけど(笑)
また一人のときに、じっくり遊んでみます~。



ブログランキングに参加しております~。
ガーミンってまさに大人の高機能なオモチャよね~。
まだまだ使いこなせてないですが、新たな発見があったらご紹介します。
どうぞ応援してやってくださいませ(о´∀`о)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示