お酒は自分の適量を(^o^;)

今日は日曜参観でした。



2時間、道徳の授業と生活の授業です。

担任の先生、字が綺麗やわぁ。



キレイな字の人は印象がいいね。
そろそろ習いに行かせよかな?


親子で一緒にどんぐりツリーとペンダントを作りました。



低学年らしい授業参観だ(笑)

お父さんもいっぱい来てて、賑やかで良かったです(^o^)

でも一年生、まだおとなしく座ってられるのは
30分までやな、ってのが分かりました(笑)



今朝のトレーニング、4:30起き、でしたが、

何度計っても起床時心拍が60以下にならなかったので
今日は止めました。もっかい寝た(笑)

まあどうせ日曜参観で平日くらいしかできないしと
昨日前倒しでバイクとランやっておいたんで
すんなり諦められました。


体調イマイチな原因は明らか。
昨日お酒を飲んだのです。
走った後に鶴橋に焼肉食べに行って、そこで。

チューハイ2杯なんですけどね(笑)

美味しかったので珍しくおかわりしたんですが、
1杯で止めとくべきやったー(^o^;)
私の今の肝臓の限界は1杯です。
2杯目からはウーロン茶にしなくちゃ。

ビールならコップ半分、
ワインなら3杯くらい大丈夫。残らない。
日本酒はお猪口2杯かな(笑)

お酒を飲まなくても関係なく楽しめるので、
翌日の体調考えたらお酒の量も適量を守ろうっと。

15時には飲み終わってたのに、
朝まで残るんやもんなぁ( ̄▽ ̄;)
練習前の日なんか絶対飲んだらあかんな、私は。


ちなみに10年前は日本酒5号飲んでも平気でした。
年齢もあるかなー。


ブログランキングに参加しております。
飲めそうやのに!ってよく言われますが
こんなもんです(笑)
お酌断ってもご容赦下さい(^_^ゞ
ブログ応援宜しくお願いします❤
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

ありがとね〜
昨日はありがとね〜m(__)m
僕は久しぶりに土曜日に負荷かけたんで
今日は昼過ぎまで起きれなかった…(;^_^A

よくよく考えてみると
プライベートではあんまり(というかほとんどw)
気晴らしできてないんで、大事な時間だと思いました。
職場では、バカ話ばっかしてわずかながらストレス解消してますが。
真面目にやってたらとても保たないw

お酒はその日の調子もあったりするから
なかなか難しいね。
飲む前にウコンとか飲んでたら良かったかな〜?
しかし、美味しかったね〜焼き肉d(^_^o)

僕もボチボチ長い距離踏むようにするんで
今度はマラソン用にLSDとか一緒にできるといいかな?
頑張ろうとするとしんどいんで、ボチボチでいきます( ´ ▽ ` )ノ
適量
昔は5合飲んでも大丈夫だった人が今では猪口2杯ってどうされたのですか?
年齢のせいだけとは信じがたいです。
肝臓が弱っているなんて事は無いですか?
人間ドックの値は貧血と何か以外は問題無しでしたよね?
不思議だな。
Re: ありがとね〜
◆まやさん
いやいやーこちらこそ、楽しかったですよー!
久しぶりにしゃべりながら走りましたけど、
登りのきついこと(笑)しっかり負荷かかりましたw

お肉美味しかったねー!!
やっぱ年取ってくると赤身ね、赤身!!(笑)
バラとかいらない(笑)
次は鶴橋オツマミコースね( ^ω^ )

走るのってやっぱりすごいいいストレス解消になるよ!!
タイム求めるとストレスになることもあるけどw
気持ちよく走れる環境となることをお祈りしております(^人^)
Re: 適量
◆moscatさん
単純に飲まなくなったからだと思いますけどね?
週3回は飲んでましたが、今3ヶ月に一回ですからね〜。
旦那も同じく飲まない人ですし、
ほぼアルコールと縁がない生活です。
飲みにもほとんど行きませんしねー。

管理者のみに表示