ランをやってると同じ強度のバイクは落ちないのね~

今朝のトレーニング、
5時起き、コアトレ10分、バイク60分。

起床時心拍は48に戻りました。
なんだったの昨日の63とか(笑)
もーお酒飲まんとこw


大阪マラソンの疲労も完全に抜けたと思うので
また負荷をかけていきたいと思います。

3本ローラーでLTインターバル、
7分(レスト3分)を4セット。

えらい楽でした。こんな楽じゃあかんのやろなぁ。
ちゃんと毎回ゾーン4なんですけどね。




前回同じメニューだったのが3週間前、10/8。
マラソン前はバイク60分ってのがほとんどなかったもんなー。

一回もゾーン4に入ることなくダレダレで終わっています(笑)
何しとんねんw



メモを見ると、アクアスロン直後でまだ筋肉痛があったから
緩めにしてたようです。
つまりあれだ、バイク以外の大会を入れすぎて、
バイクの負荷練習が全くできていないということだ!!!(笑)


えへへ( ;´Д`)


まあでも今日の感じだと、以前より楽に乗れているのです。
ランの練習でも十分に維持できていたのだなと思いました。
私の場合フルマラソンの運動強度とバイク100kmはだいたい同じくらいで
同じ心肺強度の運動をできていたということでしょう。

ちなみに180kmになるとバイクはもうちょっと下がるはずなんですが
五島はアップダウンがきつく、その強度を維持できません~(ー ー;)
それがバイク後半で大きくダウンしたりランに響く原因の一つなんでしょうね。


しかし、遅筋運動ばかりしているので、
もっと高い心肺域や出力で維持する力は落下の一途だと思われ、
今クリテとか出ても絶対完走できないんだろうなあと思います(´Д` )



あ、堺浜クリテのエントリー始まってますヨ。
結構すぐ埋まるみたいなのでお早めに。

私は3戦ともクリテ&エンデューロどっちも申し込みました。
女子1000円だから(笑)6戦出て6000円(笑)やすっw
今完走できる自信がないので全てビギナーⅡです。
上がってくれば途中で上げます。



あーほんと鈴鹿は全然走れないと思う( ;´Д`)
でも楽しみなんだよなあー。初めての鈴鹿!!
息子とカートで走った時も超テンション上がったもん~。


安全に楽しめるように、ルールやマナーを再確認しとこっと。


ブログランキングに参加しております~。
コンスタントに練習してる人には敵わないけど、
ランとスイムも多少はバイクに役に立っているし
トライアスロンやりながら各種目のレースも楽しめますね!
練習レース、いっぱい入れていきます( ^ω^ )
どうぞ応援してくださーい!
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示