大事な練習以外はテキトー管理

昨日は参観終わったあとすぐピクニック~!
保育園のお友達が集まって近所の公園で走り回りました。

20151102131507172.jpg


お母さんたちはレジャーシートの上で楽しくおしゃべりw
小学生になるとこんなに目を離せるのね~~。
保育園の頃はこんなにお母さんたちと話したことなかったな。
いつも時間に追われてたし、朝もお迎えも挨拶のみ!(笑)

こうやって自分が必要な範囲が減っていくんだなあ。
寂しいもんですね。

まあ、まだまだ抱っこ抱っこ言われますから大丈夫だと思いますけどw



帰ってからパソコンに向かう時間ができたので、
来期の練習メニューを仕上げておきました。

いつもね、こんな感じでExcelにゴリゴリ書き込んでたんですけど、
(トライアスリート~バイブル入手前は自分で作ってました)

15-16menu.jpg

いつもExcel見られるわけじゃないし、印刷しても見づらいしで
どうしたら確認しやすくなるかなぁと思ってたんですが、

なんてこたーない。大事な練習は週4回だけだなって気付いて。

15-16menu1.jpg

ランは水曜の速めペース走(Q1)と、土曜のミドル~ロング走(Q2)、
バイクは木曜のLTインターバル(Q1)と、日曜のロング実走(Q2)。

あとジョグかイージーやん。
ほか書く必要ないよねって(笑)

でシンプルに書いたら、手帳のクリアファイルに入るサイズにできましたよと。

15-16menu3.jpg

なーんだ。これで十分だわ。
どうやって手帳に書き写そうかな~めんどくさいな~って思ってたのに(笑)

まあ雨とか体調でできないときもあるから振替はするけど、
大事な練習以外は「ゾーン1か2」ってだけワカッテりゃいいのだな。


とまあ、自分以外にはどーでもいいことをブログに書くフリーダムさですいません(笑)



ブログランキングに参加しております。
さ、午後もお仕事頑張ります^^
昼休みにブログを書くのも楽しみの一つ。
内容はどうでもいいことでしょうが応援して下さいませ(笑)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示