ハアハア練習の翌日は心拍が上がらない

野菜が美味しい季節になりましたな~(о´∀`о)

安かったので小松菜をたくさん買ったんですが
おひたし、ごま和え、薄揚げと煮浸し、のローテなんですよねwww
さすがに飽きちゃう。

今日は旦那の好きな酢味噌あえにしました。
モヤシとねじりこんにゃくも一緒に。



ハイパー手抜き主婦流の作り方ww

1.小松菜とモヤシとねじり蒟蒻を茹でてザルに上げとく
2.大きめのタッパーを計りの上に乗せて、
 白味噌100g、砂糖大さじ3、酢30gを計りながら入れてよーく混ぜる。
3.材料が冷めたら両手でぎゅーっと水気を絞ってタッパーへ。
4.タッパーの蓋をしっかり閉めて、振る!!!!!(笑)

できあがり(笑)
酢の量はお好みで。

ラブトライアスロンの参加賞の西京味噌が残ってる方、
是非どうぞ(笑)



今朝のトレーニング、
5時起き5:20スタート。

コアトレ15分、バイク60分。

コアトレ、
プランク1分×3、サイドプランク1分×3×左右

いかんもう余裕になってきた(笑)
プランクはバランスボールでやるか。一気にきつくなるで~!!(笑)


バイク、
アップ10分、LTインターバル7分4セット(レスト3分)、ダウン10分。

ずえんずえん心拍数上がらんの(; ̄ェ ̄)



さすがにあかんと思って3セット目からスピード上げました。

サボってないですよ。
前回と同じ速度出してますが、心拍が全然上がらなかった。



こりゃー昨日のランのハアハアの影響ですねー。
いっつもハアハアした翌日は心拍が上がらないのです。

しかも昨日はハアハアしたと言ってもそう速くは走っておらず
脚にダメージもありません。

もうちょっと早く上げないといけなかったね。
運動強度2.7、60分やって400kcalしか消費してへんw

毎週水曜がランでハアハア、木曜がバイクなので毎週パターンは同じ。
上がらないな、と思ったら速度は守らないで上げることにしよう。
ただしどこか違和感あったり張りが強ければ無理しない。



昨日の息子のスイムはなかなか見ごたえがありました(笑)

先週生まれて初めて50m泳げた息子、
でもまだまだ軸はぐにゃぐにゃ、脚は沈んで、溺れてるようです(^_^;)

距離を伸ばすのはまた今度と言い聞かせて、
昨日は25m単位で集中して頑張らせてみました。

横で声をかけながら時計を見ていたのですが、
最初は65秒くらいかかってた(25mですよ!w)止まってるような泳ぎでしたが、
次第にキックが安定し軸のぐにゃぐにゃが無くなってきて、
最後には48秒になってました。
凄いな成長が(笑)

なお、7歳男子のバッジテスト5級は35秒だそうです。遠いな(笑)

いやいや、今週もしっかり頑張りを見せてくれました。
初めてじゃないかな?泳ぎ終えて息が上がってたの。
キックは大事ですね。

ふむ、水泳指導、ちょっと勉強しようかな。
へんなこと教えて癖になったら可哀想だもんね。

勉強したいことがいっぱいで時間が足りにゃい(^_^;)
トレーニングは時間がたっぷりあっても体力に限界があるからそんなにはしないけど、
勉強っていくらでもできるもんな~。

大人になってからの方が勉強好きですね(^^)
テストないしねw


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コメント

小松菜バンザイ!!
おひさしぶりです。私も大阪走りましたよ!おかんさんはみかけることはできませんでしたが・・・(走力が違いすぎるため)
小松菜の酢味噌あえおいしそう!!
さっそく今晩やってみます。手抜きとは思いません、立派な一品ですよ!
料理レシピ、とても重宝してますのでどんどん載せてください!期待してますよ!
Re: 小松菜バンザイ!!
◆なっつんさん
こんにちはー(^o^)
大阪マラソン走られてたんですね!
いいお天気で気持ちよかったですよねー。
あんな大阪マラソンめったにないと思います(笑)

酢味噌あえ、子供はたぶん嫌いだと思うので(嫌がるだろうと食べさせてもいないw)
子供には酢ではなくお醤油ちょっとかめんつゆにした方がいいかもです。

そうですか!
では手抜きを恥ずかしがらずにどんどん載せることにします(笑)

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