久々~!400×5本の基礎練習!

実験の後、ご馳走になりまして(о´∀`о)えへへ



おいちかった~刺身ラブ!タンパク質万歳\(^o^)/

どう考えてもこれに見合う運動はしていないので(笑)
帰って即プールに。

今週火曜から毎日来てます、プールw


アップ、ドリル、フォーム、で1000m。
今日のメインは超お久しぶりの400m5本です。

持久力メニューなので丁寧にゆっくり。
ゾーン2なので設定は1:55で7:40なんですが、
さすがにこれはちょっと出来る気がしなくて。。。
ゾーン4には当たるけど1:40で6:40くらいかなと予想。
7:30サークルで。

まあ1本目を超丁寧にゆっくり泳いで決めるつもりでした。


1、6:33 うん、だいたい予想どおり(笑)

2、6:33 指先までしっかり意識、ターン後もしっかり休む(笑)

3、6:33 お、また合った。次も合うかな?

4、6:30 速かったw意識すると速くなるんだなwww

5、6:33 最後腕がだるかった~。

と、4本目以外全部揃っちゃいました。
400mのタイムが揃うってなかなか凄くない?(笑)
途中時計は100単位では見てますが揃えようとはしてないです。

強度は60%-60%-65%-65%-70%って感覚かな。
ちゃんと持久強度だったと思います。
去年は頑張って6:45だったから、速くなったねえー(^o^)

でも最後の1本は100mからダルかった!
腕が回らなくなる感覚になっても丁寧なストロークを意識だな。



泳いでる時は余裕があったけど、
上がってシャワー浴びてる時に疲労感にびっくり。
しっかりぐったり感ありました。
なるほどなあ、これを基礎期で続けないといけないんだね。

ふむ、強度が低いから1本目をアップと思えばできるかな。
ドリルやる時間ないけど、別の日にやったらええか。
よし、週に1回はやるつもりにしときます。
混んでたらせーへんけどw

ダウン200mで3200m。
久しぶりに3キロ泳いだわ~。ご飯が美味しい美味しい(笑)



そんな本日の手抜き時短ダイエットメニュー(笑)

麻婆シラタキ。



用意するもの、丸美屋の麻婆豆腐の素と白滝1パック。

1、白滝水洗いして適当な長さにカット。
2、フライパンに麻婆豆腐の素と水50-100ml入れて一煮立ち。
3、白滝入れてちょっと煮る。
4、付属のトロミ粉を少量の水で溶いて入れてトロトロにして完成。

要は麻婆春雨の白滝バージョンね(笑)

夕飯糖質オフでご飯の代わりに豆腐にしてる旦那に、
「麻婆豆腐をおかずに豆腐はねえなwww」と思って
作った一品です(笑)

ルービーのツマミにもどうぞw


て、手抜きばっかりじゃないぞww
他の料理はちゃんと作ってるぞwww



ブログランキングに参加しておりますー。
ベースの練習は大事やなーというのがワカリマシタ!
持久練習、技術練習、追い込む練習の組み合わせ、
どの種目も一緒ですね~。
明日もがんばるぞっ(^o^)
明日も応援してクダサーイ!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示