環境に流されずペースを保つのじゃ!

夕方スイムー。

プールの環境にもよるけど、
週二回のうち1回は基礎持久力で400*5、
もう1回はもうちょい負荷かけた100*10でスピード持久力をつけていきたい。
1:45サークルで回せるペースが今1:35くらいだから、
アベレージを1秒ずつでも上げて行きたいんだよねえ。


今日はちょっと環境が微妙だったんだけど(笑)、
まあ詰まったらノーカウントでいいかってスタート。

1:30、1:32、1:33、ノーカウント、1:33、
ノーカウント、1:34、1:33、ノーカウント、1:32

ノーカウント3本、もう1本詰まったけど無理に合わせたのが1本。
前半は他に速い子が2人入ってて、
クロールの時は超楽、バタフライの時はすごいウネリ(笑)、
平泳ぎの時は追いついて手の位置に迷う(笑)

そんな環境にも関わらず、ほぼ1:33で合わせられてるから
まあまあちゃいますかねwww


まあ精神的にはちょっとだけ切れてましたけど(笑)
追い付かれてるのに後ろ一切見ないでターンする人、
危ないんだよねー(ー ー;)


まあ実際レースの時は常に誰かが前後左右にいるんだから、
そういう状況でも同じ負荷で泳ぐ練習と思えばいいんだね。
きっちり100m泳げなくてもタイムが取れなくても、
ずっと同じペースで泳げてることは分かってたから
そんなに気にはならなかったかな。

とりあえず1:33ペースはまだ余裕がある。
でも、もう1秒上げるより、15本やってみたいな。
きっとだいぶキツくなると思うんだよね~(笑)


ペース上げたい気持ちもあるけど、
まずはこのペースの持久力アップ!


頑張ります(^o^)


アップ 400
ドリル 400
フォーム 100
メイン 100*10(1:45)
ダウン 200
計2200


ブログランキングに参加しております~。
地道な練習も応援してくださいまし!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント


管理者のみに表示