鈴鹿8耐レポ(4):母、マジで鬼になるw

今朝のトレーニング、5:00起き5:10スタート。

コアトレ20分、バイク30分、ラン30分、
計80分。

バイク:E2(ゾーン2-3)
3本ローラー。youtubeでスピニングビデオ見ながら。
5段階のビルドアップでそれぞれ短いインターバル。



レストでシフトダウンしないので地味にキツい(笑)
でもこれ30分メニューとしてはいいなあ。
じわじわ上がるから負担も少なそう。
維持の日に取り入れてみよう(^o^)


ブリックラン:E2(ゾーン2-3)
ジョグ5km。ペースはジョグだけど心拍上がりっぱw



まだお疲れのようです(^◇^;)


そういや昨日「鈴鹿の後から調子悪い」ってFBでボヤいたら
住友さんとめうさんも同意してたw

そこにダイズ(呼び捨て)が、「みんな気合がたらん」って入れてきたから
しばき倒したろかと思ったけどwww



ってことでレポの続きです。最後~。

8時間エンデューロを4時間ちょっとエンデューロにすることで決定。
最後の走者となるオカン、綾波レイのバトンを待つ。



来た!



カワイイ(笑)



計測バンドを受け取り、バイクから降りたレイに巻いてもらう。
「今快適ですよ!!!」

雨が上がって気持ちよく走れるようです。

よし、最後行ってくるね!!!
ピットオープンしたら帰ってくるから、

みんな待っててねーーー!!!!

ラスト4周スタート。

さっきと違い、コースは分かってるし、落ち着いてもいる。
何より、雨が降ってない!!!
路面はもちろん乾いてないけど、誰かについても水しぶきが来ない!
ヒャッホーー!!とさっそく誰かつけそうな人を探す。

すぐ前に萌えキャラジャージのお兄さん。
背中が安定していて、体が大きめ、
落下物を手信号で知らせてくれる余裕。
この人や!この人にしよう!(笑)

リアは同じく萌えキャラのディスクホイール、
ジャージの背中には巫女さん?
着物から白いパンツが覗いている。

痛い、女子から見るとはっきり言って痛い(笑)

でも、この時ばかりはなんとも頼もしい背中に見えた(笑)
半車体くらい開けてしばらくついていかせてもらいました。


1周終わって帰ってきて、ピット近くを走る。



いた!きっちさんと住友さん!手を上げる。



行ってきまーす!!



うん、気持ちいい!
降ってないとこんなに気持ちいいんだ!!

5㎞ラップは9分30秒だったから31.5km/hでは走れた。
晴れてればなんとか1周10分で走れそうだな。
でも登りをなんとかしないとな~~


なんて思いながら走ってると、前方に見慣れたジャージ・・・
地元&FBのお友達のshinさんと遭遇!
レース中に知り合いに会うって、自転車あるあるだな~~(笑)

せっかくなのでしばらく喋りながら走る。
背中の般若の面を突っ込まれたが、それ以上に
「るみさん、そのハムスト、女じゃないっすね!!」
と脚の太さを突っ込まれたwww

なんで私の回りはこんなに失礼な人ばかりなのか・・・(笑)
女扱いしてくれる人なぞ皆無だ皆無ww


shinさんは4時間ソロだそうで、そのままゴール。

4時間ソロの終了時間12時前から25分間はピット閉鎖になるので
8時間チームはその間交代ができなくなります。
その時点で12時5分くらいだったので、あと20分。

あと2周かあ。こんなに気持ちいいのに、
あと2周で終わっちゃうのもったいないな。
もうちょっと走っちゃおうかな。


そんな気持ちを、


あっけなく吹っ飛ばしてくれた



突然のどしゃぶりwwwwwww


ちょっww待てwwwww



3周目に入り、さっきまでの快適さとは打って変わって、
今日一番(自分の走行中の)のどしゃぶりに見舞われますw

またも水しぶきを浴びだしたので、
もう誰かにつくことはありません。
さようなら、痛ジャージの人・・・ありがとう・・・。
貴方の背中の白パンツに癒されました・・・。

引き続きそっと斜め後ろからは見てたけどw



4周目、ラストです。これで終わり。

最後だからやり切って帰ろう!
雨と風が怖いけど集中して走る。

最後のヘアピンも慎重に回って、

下りからのデグナー、

目の前にいた人が、

踏み込んだ瞬間にスリップ!

落車!!!らくしゃーーーー!!!!


ああああああああああああ

ふむううううううううううううううううううーーー!!



ギリッギリで回避wwwwwwww
あと数センチでしたwwwwwwwwww
こええええええええええええええええええwwwww


心臓バックバクwww


最後の最後でもらって落車とかあり得んわwww
よく避けた、よく避けたあたしwww


その後はもう攻める気にはもちろんなれずw
ただただ強い雨を浴びながらピットに向かいます。


ピット見えた・・・ああ、オープンしてる、帰ろう。
よかった、無事帰れたよ~~。
怖かったよ~~~

ピット閉鎖後なので多くのバイクがピットインします。
走行妨害にならないように注意しながら、
23番にピットイン。


みんな、お待たせーーーーーーー!!!


・・・・・


・・・・・あれ?


・・・・・いない?


誰もいない・・・・?


まあ次に繋がないから急ぎはしないけど、
最後迎えてくれ・・・ない・・・の?


バイクを押して待機場所へ。

びしょ濡れの姿を見て、
SHORO'sの皆さんが、「おつかれさま~」って言ってくれた。

「あの・・・すいません、うちのメンバーは・・・?」

振り返るも敷かれたブルーシート上は無人。

「・・・いませんねえ(笑)」



な・な・なんだとぉおおおおおwwwww

誰もいないってどういうことだあああああwwww



・・・どうしよう、せっかくだからもう一回走りに行こうか。

いや、でもこんなどしゃ降りで、もう怖いしなあ・・・


そう思ってたら、


「おつかれさま~~(^^)」

後ろから傘がかかる。めう氏だ~。
めう氏だけが待っていてくれた・・・心の友よ・・・



実際はそうではなかったとめう氏のブログで知ったがw)


「こわかったよ~~目の前で落車があってさ~~」
「で、他の皆は・・・?」

め「う、うん、ちょっとねw」




「いや~~~チェーンが安くてさ~~~~wwww」

そこに現れるダイズ、住友、コンソメ、きっち(呼び捨て)w

「最初はねミッシングリンクが安いって見に行ったんだけど、
チェーンも安くてさ~~、チェーンで1万使ったわwww」



お・・ま・・・え・・・・らーーーーーーー!!!(笑)

20151117124341498.jpg



と、最後の最後、母はリアルで般若顔になり、
5人のデッカイ息子達のお尻をペンペンしたのでありましたww


計測タグは誰にも受け継がれず返却へ。
こうして、鈴鹿8時間エンデューロ秋スペシャルは
4時間20分ほどで幕を閉じました(笑)
8時間エンデューロならずww


2回目は4周、見事に高負荷トレーニングでしたw

suzuka02.jpg




ずぶ濡れの服をトイレで着替え、

みんなで記念撮影。



どっちが素顔でしたっけw




お昼はダイズ(呼び捨て)のお勧めの穴子料理屋へ。

ネーミングwww

20151117124242566.jpg

これがめっちゃくちゃ美味かった!!

20151117124255748.jpg

疲れた身体に本気で美味かった!!
ダイズさん(呼び捨て終了)グッジョブ!!!!


終わってからこうして美味しい物も食べられて、
そう渋滞に巻き込まれることもなく帰れて、
結果的には途中終了でよかったかもね(^^;

家まで送ってくれた住友さんありがとう(^^)



終わってみればとっても楽しい一日でした!
皆さんありがとうございました~!!



ブログランキングに参加しております。
ブログ村ロードバイクカテゴリ、久しぶりに一桁\(^o^)/嬉し~
しばらく自転車レースが続きますので
どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

あぁ…クッソワロタ
なんかネタだらけだww
兎に角おつかれっしたーww
とりあえず来年は春の岡国4時間ソロとか出てみては如何でしょうか?
鈴鹿より登りはマシだし多分楽しめると思いますよ♪
ちょっと・・・
 オカンさん、こんにちは。

 オカンさんの頑張りが突出していて
ちょっと、カワイソウになってきまし
た。

 また、再演 お待ち申し上げております。
 今度は、シバキ倒して下さい。
Re: あぁ…クッソワロタ
◆hiroさん
いやー、チームエンデューロ面白いですねwww
一度タイム狙いでも参加してみたいけど、
そうなると足引っ張り過ぎて緊張するから
やっぱりあたしはソロがええわー(笑)
こういう緩くて各自楽しめるのならまた参加しよっと(笑)

岡山?
お、それなら輪行で行けるやーん。
また調べておきますー(^o^)
Re: ちょっと・・・
◆カンパチさん
あー!そういう風に取られると困ります。

最初から各自のペースでって話だったし、
雨って時点で安全第一なのは当たり前なので、

ネタとして取って貰わないと、もうこういうの書けないです(笑)
レース途中でやめるとはやっぱり気合が足りませんな~
走り出したら最後まで!走らないなら最初から!w

それはさておき、一度はモリモリ走りたいので来年も参戦出来たらいいですね~
岡国でもいいですけど。
ワロタ
当事者だけどワロタwww
確かにチェーン買って戻ったらめっちゃ怒ってたwww

そして私は呼び捨て解除してもらえず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、春の岡山国際なら私も出るかもです。そしたら車出しますよ(必死のフォローwww)
Re:
◆ダイズ
しばくぞーーーー!!(笑)

いやあしかし、あの雨の中きっちり8時間走りきった人達がたくさんいるんだもんねえ。
確かに気合いは足りなかったかも。。。
穴子と寒さに負けた。。。(笑)

穴子うまかった(о´∀`о)

そだねー、ほんと晴れの日に走りたいわ!!(笑)
Re: ワロタ
◆きっちw
怒ってたやろー?(笑)
いや、急にめっちゃ降ってきたし
直前に落車避けてテンション高くて
きっと待っててくれるはずと思い込んでたわw

まさか誰もいないとは!!(笑)

4月やねえー。
うーん、家族会議してみます(^_^ゞ
No title
あれ?だまっといたら良かったかも?w いや一応待ってたんですよ、途中までwww

次回は岡山ですね!次はなに着よっかな〜(←クセになってるらしい)
No title
お疲れ様です。

楽しいレポ、ありがとうございます。

大変な雨やったみたいでしたが、
次回に繫がって楽しみですね~~~
おもしろいっ‼︎
いやぁ、おもしろい、楽しいレポでした(^_^)

大雨の中、危機を回避して帰ってきたのに、誰もいないってオチなんて最高です!
緩々で…って言ってはりましたけど、かなりの緩さですね^ ^

ヘアピンは逆走やと結構な下りですよね。デグナーはRのきつい登りでしょ。(1つ目はほぼ直角だったかと)ウェットの路面だとさぞかし怖かったでしょうね。

事故なく4時間ちょっと、お疲れ様でした。
Re: No title
◆めうさん
うん、唯一待とうとしてくれていたのは分かった(笑)ありがとうw

コスプレ前提なのかwwwwwww
うーん、あたしもなんか考えとこw
Re: No title
◆F Specさん
ありがとうございま~す(^^)

降ってない時間も結構あったんですよ!
そこだけ走ってた人はラッキーでしたが、
まあそれでもスリッピーなことには変わりなく^^;
いい経験ができました!
Re: おもしろいっ‼︎
◆Hiroさん
いや~待っててくれるはず!ってのはあたしの勝手な思い込みなので
怒るのは筋違いなんですがw
でもさ~、誰かはおると思うやん?(笑)

ヘアピンでも2回落車見たんで(どっちもインコースで滑って単独)
こええええと思って以降ずっと大外(笑)

でも慎重に行けばなんてことないなあと思いましたよ~。
滑る場所で滑るようなことするから滑るんだw
事前に雨レースの心得みたいなのを読んでたので助かりました。

面白かったです^^
さすがお・・・以下自粛(笑)
落車多かったですね。アウト側に滑って来て後続を巻き添えにしてる人もいたのでヘアピンでイン側に並ばれるのが一番怖かったです。
四時間組より撤収が早い八時間組の結束は凄いと思いましたが気のせいだったみたいですね。(笑)
Re:
◆こうぞうさん
お、、、とん?(笑)
お、、、っさん?(笑)

多かったですよねー!!!
私、一日であんなに落車見たの初めて(笑)

鈴鹿はやばい、特に雨の鈴鹿はまじやばい、と聞いていたので慎重に慎重にと心がけていましたが、
4時間も8時間もその緊張感を持ち続けられるソロの人は凄いなって思いましたよ!!

結束?(笑)
穴子美味しそうだな、に全て持っていかれました(笑)

管理者のみに表示