初めての長距離輪行&遠征レース

*********************************************
2016のJTU登録始まってます☆
五島エントリーの時に登録番号がいるので、お早めに~。
*********************************************

諫早TTの案内が来ました~!

20151119123823824.jpg

◎受付は7時から8時、コース試走は7時50分まで。

う~ん、試走はしたいなあ。7時過ぎには行こうかな。
宿泊している諫早駅前から会場までは9㎞ほどなので、
30分前に出ればいいかな。


◎出走は10時11分、制限時間は4時間。

大丈夫でしょうw

確か100㎞TTは80人くらいいたから、
最終スタートが10:40くらい。(30秒毎スタート)
でも後ろの人ほど速くて3時間はかからないので
(100㎞のAv.37とかの人達ね~ww)
13時半には終わるんだろね。

14:30からチームTT。9㎞だから15時には全部終わりそうです。
そこから閉会式で、16時には終わるかな?

帰りの電車が諫早17時過ぎなので、
まあ大丈夫でしょう!土産買う時間もある!(^^)



今回、行きも帰りも新幹線&特急の輪行です。
だいたい5時間半くらいかかります(^^ゞ
こんな長距離の輪行は生まれて初めてです。
自転車レースで遠征するのも初めて。

トライアスロンは宮古島が最遠ですが、
マラソンでも高知県まで(四万十マラソン)しか行ったことないので
軽く超えてしまいます。

ずっと憧れてたレースですが、
何度も来れる距離ではないので、最初で最後かも。
なので、精一杯頑張ってきます!



いろいろ調べた結果、
大阪~長崎(諫早もOK)往復3万ってJRのプランがありました。
普通に買うより5000円くらい安いんですが、

発売が乗車日の1か月前からだったので
最後尾の席が取れるか心配でした。
最後尾取れないと自転車置く場所ないですからね・・・

でも、そんなにメジャー路線ではないようでw
1か月前でも無事往復とも最後尾が取れました(^^)

福岡でのトランジットが行きも帰りも10分しかありませんw
ホームが違うから移動頑張らないとww



荷物は輪行バッグとリュック一つです。

レース中に着る物とシューズとヘルメット、
他は換えの下着とタオルと最小限の化粧品だけあればw
行きと帰りの服なんて一緒でいいし。
(女子力ゼロ、、いやマイナスw)

水は現地調達、ココナッツオイルと砂糖を小さいジプロックに。
クエン酸と塩とジェル2個とBCAAだけポケットに突っこんでいくだけ。
タイヤ類はサドルバッグに入れて行くけど、着けて走るかどうかは現地で考えます。
でもフロアポンプはさすがに持っていけないので
たけちんさん貸して~(笑)



前の日はついてホテルに自転車置いたら
駅前で長崎ちゃんぽん食べて朝ごはん買って寝るだけ~。

10時出走なんで朝食は6時でいいか。
5時半起きで充分ですね。


よし、大丈夫大丈夫。
忘れ物ないように、今日何度もシミュレーションしてパッキングしときます。


うぉおおおおお去年の写真見てるだけでテンションがああwww
かっこえええええええwwwww
358-011.jpg
333-016.jpg
344-022.jpg
339-032.jpg



スタートリスト見る限り100㎞TTは女子3人なんで完走すれば表彰台ですけど、
できるだけ高いところに登れるように、頑張ってきます。


駅で輪行バッグ持ってコケないように祈っといてくださいw


ブログランキングに参加しております。
応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

もちろんです
お気をつけて来てくださいね〜!
(*^^*)
がんばれ~☆
僕もいつかは出たいレースです^^
気持ちよく駆け抜けてきて下さ~い♪
Re: もちろんです
◆たけちんさん
ありがとうございます(^o^)

早朝出発ですかね?
運転お気をつけてー!!
Re: がんばれ~☆
◆ヨッスヲさん
ありがとうございます〜(^o^)

平坦な道が何より嬉しいでーす(笑)

管理者のみに表示