ゼッケンシールのベタベタからヘルメットを守る


息子との写真に・・・・・(再掲)、



膝下がいかついとか~
運動部の学生の脚とか~
競馬みたいな脚とか~

たくさんのお褒めの言葉を頂きました(はぁと)


えーと、私この脚でミニのチャイナドレスで
大阪マラソン走ったんですよねー。


女装でしたね、確実にwwww

いいなー、きれいな脚・・・・


20151120125239019.jpg




さて(笑)

KASKのエアロヘルメット買ったよー!って報告したら、
同じのを持ってる方に情報を頂きました。

大会で貼ることが多いヘルメットのゼッケンシール、
スライド部分に貼っちゃうと開閉しなくなりますよ!とのこと。

20151120114723247.jpg

おーなるほど、赤の部分が土台で、
中央の白の部分がスライドする構造だから、
赤白両方にシールが貼りついちゃうとスライドしなくなるわけだ。


まあ今回はそんなに暑くないだろうから開けないと思うけど、
ゼッケンシールの跡残り防止にカバーしとこうかな!


これ、愛用してたガノーのヘルメットですけど、
前も横もゼッケンシール残りで無残な状況なのです・・・。

20151120114758533.jpg

できるだけすぐ剥がすんですけど、
ロングだと粘着力重視なのかなあ?綺麗に取れず。


納戸を探したら白の布テープが出てきたのでこれを使うことにしました。

なお、この白の布テープは、



息子をヒーローに変身させた時の残りですwww

1410993963564_20151120124234a61.jpg

あのスーツ、まだ子供部屋にありますけど、
さすがに着てはいないww




さてさて、スライド部分が引っ付かないように、
赤にあたる場所には裏返しにして重ねて

20151120114809265.jpg

白い部分だけに貼りつけました。

20151120114821895.jpg

よしよしいい感じ。ちゃんと開閉します。

20151120114833060.jpg

もうちょっとカバー箇所を拡げておきました。

20151120114910409.jpg


布テープだから綺麗に剥がせると思うけど、
一応定期的にチェックしようっと。


今回はゼッケンシールが左右もあるようなので
横にも貼っておきました。

20151120114934630.jpg


うん、まあいいでしょ。
ゼッケン大きかったらどうしようもないけどw


さすがにヘルメットぶっつけ本番は怖いので、
朝6時から近所を軽く走っておきました。
15分ほどですけど。


住宅街でさすがにそんなにスピード出せないので
エアロ効果は分からんだろうと思ったんですが、
ちょっと分かりましたよ!

普通のヘルメットが、風が当たる感じだとすると、
これは風を切る感じ。
横を流れて行くのが分かります。

ま、あたしなんかのスピードじゃその効果は微々たるもんなんでしょうけど^^ゞ


でも、定評のあるフィット感は確かに素晴らしい!!

エアロポジションを続けても、
そこから上向いても下向いても、
微動だにしません。全くずれない。
それでいて圧迫感や締め付け感もない。


被ってからの調節が凄くしにくいのでそこが難点ですが、
ジャストでも脱ぎ着しにくいわけじゃないので
もう最初から合わせておけばいいんでしょうね。

でも被る時はちょっとコツがいるかも?
トライアスロンの時は注意やな~。
トランジットで適当に被って眉毛全見えになってたら
カッコ悪いし危ないし^^;;

あと、髪を一つくくりにしている位置が高いと
ちょっと干渉します。
って、これ被る女性あんまりおらんかもしれんけどw



かるーいレビューでした~。

まあ高い物なのでこちらからどうぞとは言いにくいですがw
ボーナスでいかがでしょうw(なお、今はwiggleさんでも同じ値段です。)



エアロヘルメットは、
ディープリムホイールの次に効果ありと言いますしね(^^)



ブログランキングに参加しております!

ディープリム、ワンピースウェア、エアロヘルメット、、
そろそろ遅い言い訳が無くなってきましたよwww
「TTバイクじゃない」ってのは言い訳じゃなくてヒガミだしw

そろそろエンジンの増強シナサーイって応援のポチお願いします(^^ゞ
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
脚もすごいけど
上半身の筋肉も凄いと思われます・・・。(笑)
Re: No title
◆motoさん

も、motoさんに言われたら、
救いようがない気がするんですけどwww

あたしもやるか、ベンチプレスwww
No title
ちなみにゼッケンシール直貼りしないで養生テープに貼ってから貼ると剥がしてもきれいなのでお試しを(*^▽^*)
No title
また登場させていただき光栄ですwww 脚の綺麗さにはそこそこ定評があります(おっさんですけどw)

ヘルメット、僕も今日被ってきましたよ。山の下りでの風切り音が全然静かになってました!

当然平地では走ってて分かるほどのスピード出せませんけど。。orz

気分が大事ですよね。気分が。

Re: No title
◆女将さん
養生テープってあの薄くて緑のやつですよねー?
そんな技があったのね〜ありがとうございます。
入手しときます(`_´)ゞ
Re: No title
◆めうさん
ほんと綺麗ですよねー!(笑)
美脚うらやますぃwww

そうそう、気分気分!!(笑)
ほんとに速い人にはそりゃディスクもエアロヘルメットも効果あるんでしょうけどー。
あ、DHバーはめちゃくちゃ違いますよ!
機会があれば是非お試し下さい(^o^)

管理者のみに表示