輪行便利グッズ(75円也)

さあ今日は諫早へ向かいますよ。

あ、もうじーじさん昨日出てるw
飛行機かぁ、そりゃそうだよねぇ、東京長崎を陸路はないよねぇw

一応空路も検討したんですけどね。
そもそもシーコンも持ってないし、
長崎空港着いてからの移動どうすんだって思ったら
新幹線しかなかったわ(笑)



さあ自転車をバラして輪行バッグに。

けいはんなのときにコンソメさんに教えてもらった
チェーンがびろーんってならないグッズを自作しましたよ。



髪ゴム(2本100円)、小さいSカン(4つ100円)、
1つずつ使って、75円也(笑)
こんなもんに何百円も払えるかっ\(^o^)/


ホイール前後外して、エンド金具を付けて、



金具にチェーン巻かなくていいから手も汚れないし早いわー。
でも今にもチェーン落ちそうw


チェーンにSカンを引っ掛けて、引っ張ってゴムをブレーキに引っ掛けるだけ。



はい、適度にテンションかかってチェーン外れませんよーっていう



ナイスアイディア!\(^o^)/思いついた人かしこーい!



他に100均で何か使えるもんないかなって探して買ったのが、
自転車のサドルカバー。

スプロケカバーにぴったしw



ほら、ええ感じに止まってるw



あとはまあ、輪行自体はなんら珍しいこともないので割愛しますが、


いやいや、ちょっと手こずったわwww
ちょっと数ヶ月やらんとすぐ忘れるwww


あと、DHバー付けたままってのが初めて。
パッドが嫌な感じにスポークに当たったりすると心許なくて
何回もやり直しちゃったわよ。


帰りは時間ないからもっとすんなりやらんとマズイぞ(笑)



あれ?気付けば雨予報に・・・・Σ(゚д゚lll)



えー!
もしかして雨女はあたしー?( ̄O ̄;)

まあ降っていると感じないレベルの雨量ですけど、
結構コーナーあるしなあ。
そして濡れた自転車で輪行はとっても嫌だ(; ̄ェ ̄)

なんとか持ってくれますように~!!!


ほな、お昼御飯作って食べて、
ボチボチ出ます~。


ブログランキングに参加しております~。
頑張ってらっしゃーい、の応援クリック、
宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
楽しんできてくださいね。
でも、無理は禁物&雨で冷えた後はちゃんとあっためてください。
激しい雨にならなければ良いですね。
私も23日に福知山マラソンで今年初めてのフルです。
三週間走れなかったので、完走も怪しいところですが、そして雨ですが、楽しんできます!
No title
諫早リームーだった。
頑張ってね。
明日は晴れるよ。

ちなみに、諫早は高速使えば1時間ちょっと。
Re: No title
◆杠さん
ありがとう~。
天気はなんとか大丈夫そうです。

福知山雨やねぇ。
以前、雨の福知山で低体温でゴール後に救護に運ばれてしまいました。
ゴールまでビニールポンチョと仲良くしよう!(笑)
無理せずにね!
Re: No title
◆ヨッチっちー
そかそか、いや、検討してくれただけでも嬉しいよん。ありがとう!

天気大丈夫そうやね!
寒いかもしれんけど、その分強度上げれるかな。
やるだけやってきまーす!

管理者のみに表示