アワイチ怖い((((;゜Д゜)))

朝4時、さあ朝ラン(今日のメニューは19キロ)行くべー起きよー、と思ったら
息子まさかのギャン泣き起き(笑)

「僕起きるー!!遊ぶーーー!」

なんでやねんw4時やぞw

はいはい、とリビングにつれてって、ソファーで静かにお話しながらトントン。
・・・・
はい寝た。


時計見ると5時。どう考えても19キロは無理。
かと言って中途半端に10キロとかに短縮するのは嫌だなあ、と思って
夕方のローラーをすることに。

ま、といっても夕方19キロ走れるわけじゃないので一緒なんだけどw
それでももう一回寝る気にはなれんかったのよw


メニュー:バイク)ペース走60分
実施内容:ペース走50分+クールダウン4分 28km

メイン:50分、Av.32.0km/h、26.73km、ケイデンス92rpm、726kcal

33km/hは維持したいと思ってるんだけど、
35分くらいできつくなっちゃって1枚落とした。
そこから15分は31km/hで。
ずっとケイデンス93くらいは維持してるんだけどね。

何がきつくなっちゃうんだろうなあ~って頭捻りながら続けてたんだけど
やっぱり股の圧迫痛は原因の一つっぽい。

最初はしっかり骨盤立てて腹筋も使って乗ってるんだけど、
徐々にしんどくなって骨盤が寝てきて、股が圧迫されて痛くなる。
なんとか解消しようと身体を動かし、サドルの広いところに骨盤を持って行って立てると
若干後ろ乗りになってしまって前腿がきつくなる。
で、回転が落ちる、って流れかな。

なので、サドルを少し前に出すか、
圧迫を弱めるようなサドル(穴空きとか)にするか、かな。
もちろん腹筋鍛えるってのも大事だけどなぁ(-_-;

よし、明日のサイクルモードまでにちゃんと調べて行かなくちゃ!
女性用の方がいいのかなぁ~。


そうそう、出ようかなーって思ってた地元のエンデューロは
メンバーも見つからないので諦めちゃったんで、
バイクは完全にシーズンオフに入りました。

ビギナーズラックの勝ち逃げで最初のシーズン終了(笑)

表彰台の一番高いところは来シーズン狙いますキリッ



来週末ね、アワイチ行くんです。淡路島一周、略してアワイチ。

awaichi.jpg

距離150km、獲得標高1300mくらい。
まあ行けない距離と標高ではないと思うんですけど、

一緒に行く人達が速い人ばっかしなのですよ・・・・。

mixiの地元(堺・泉州)のロードコミュのメンバー^^

この前の吉野・飛鳥で牽き回してくれた鬼のかずいちさんを始め、
北播磨エンデューロで笑いながら先頭集団についてたズミさんとshinさん、
ロード始めて1年くらいなのにロードレースやクリテで入賞しまくってる細身くんと
会ったことないけど細身くんと同じくらい速いらしいぐっさん。

「気持ちよく40kmくらいで巡行」とか言っちゃう人達です。

いったい何キロで巡行するんでしょうかwwwwwwww
ローテとか止めて下さい絶対参加しませんからねwwwwww

ぜってぇ千切られます間違いなくwwwwwwww


まあ、お昼ご飯だけでもご一緒させて頂けるよう頑張ります(^-^;

でも!150kmだから!
仮想宮古島バイクパートだから!!!(当選する気満々)




あー楽しみ。目標アベ30(もちろん山除く)



ちなみにこの日、でっかいアワイチイベントが開催されるらしいんですよー。
参加者2000人だったかなあ。

淡路島、ロードバイクだらけですよw


たぶん抜くのも抜かれるのも大変だと思うんで、
できるだけイベントに重ならないように考えて行かなきゃ!


ちなみに、その翌週はビワイチ(琵琶湖一周)です。
10月はロングライドまくりだな~。
まあいい季節だもんね!!!

ランに影響しないように気を付けなきゃ・・・。


【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2km/0時間42分
バイク:72km/2時間54分
ラン:21km/1時間54分


あ、今朝走れなかった19キロは明日に回します。
明日運動会なんで、その前に。

運動会もガチランで!と思ったら
保育園の運動会に保護者の出番はなくてがっかりしたオカンに

「アホかwwww」のポチお願いします(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
アワイチとかビワイチとか楽しそう~~
って、1週違い???
るみたん、股は大丈夫やろか( ̄ー ̄; ヒヤリ
擦れて擦れてなくならないようにしてね(T^T)
どうにもならなくなったらゴールまでダンシング縛りで!!w

って、冗談はさておき・・・
私も頑張るからるみちゃんも頑張ってね!
巡航40数kmの世界の話を楽しみにしとく♪♪
>なもちん
でしょでしょ~~~!四国一周シコイチなんてのもあるわよ!

150kmなら大丈夫だろ~。た、たぶん。
だって今回は股友達のなも嬢からもらった股クリームがあるからね!
(マタマタ言うな)

初体験のサイクルイベント、楽しんできてー!
あたしもそういうの参加してみたいな~たまにはトレーニングじゃなくw
土産話待ってます!
No title
アワイチ楽しそうですね(*^ー^)ノ♪
季節がいいから気持ちよさそう!
ご当地グルメもぜひどうぞ!

さて明日はハーフデビューしてきます!
場の空気に呑まれるの必至で、タイムも遅いけど…

ぶっ倒れるまでやりきってきますっ!
(*^▽^)/★*☆♪
>にゃんぷちゃん
グルメも楽しみたいんだけどね~、
疲れて美味しく食べれないかも(笑)

お、レディースハーフだな!
スタート、前の方はかなり速い人ばっかりだから後ろから出てね。
去年前から出て最初ものすごく速くなってしまったの思い出すわ。
落ちついていけば大丈夫!
いつものペースより速くなりすぎないように!

頑張って~~~~!!(゜∀゜)ノ
No title
るみさぁ〜ん!ただいま〜!
無事に完走することができました!
たくさんの応援とお気遣いのお言葉
ほんとうにありがとうございました!

えっ?Σ(゜д゜;)タイム?旅に出て現実逃避しちゃいたくなるようなタイムですよ〜!

先頭集団めちゃくちゃ早かったです!
39以下の優勝タイム1時間28分ぐらいだったかな?

今回フィジカルもメンタルも弱いことを改めて痛感!
超回復の風邪から回復したらまたいちからトレ頑張ります!ありがとうございました!
>にゃんぷちゃん
お疲れ様ー!!
完走おめでとう!!!!!
今日はめっちゃくちゃ暑かったし、しんどかったやろ~。
よく頑張りました!えらい!

3キロ7周のハーフは心折れるよね(笑)
大泉はそこそこアップダウンあるしね。
でも速い人を間近で見られるし(抜かれるからw)、あたしは結構好き。
またトレーニング頑張りましょう。まずはゆっくり休んでね。

お疲れ様でした~!

管理者のみに表示

トラックバック