3本ローラーの限界目指して~w

今朝のトレーニング、5:00起き、5:15スタート。
コアトレ15分、バイク3本ローラー55分。

コアトレ:
バランスボールプランク60秒*3(レスト30秒)
サイドプランク60秒*3*左右
デットリフト10*3

いさはやの後、腰痛が出てたんだけど、やっと消えた~。
ちなみに今回筋肉痛が出たのは腰だけです(だめじゃん・・・)

ポジションとかペダリングとかいろんな要素はあるんだろうけど、
やっぱり腰の筋肉不足はあるんだと思う。
ってことでデットリフトを開始。
ちゃんとやらないと腰を痛めるらしいので慎重にやります。



バイク:3本ローラー、LTインターバル
アップ10分、LT7分*4(レスト3分)、ダウン5分。

最後だけ上げてみた。
ラスト一分トップまで。

20151126.jpg

青線が速度、赤線が心拍です。
アウタートップ(50-12)でも1分くらいだとゾーン5に入んないかー。

まあ私のトレーニングにゾーン5はほぼないのでいいんだけど、
できたら今のこのLTインターバルをアウタートップでできるようになりたいな。
(今50-14がちょうどよさげ)

そしたら「もう負荷トレーニングは3本ではできないわ」とか
かっちょよく言えるわけでしょwww
よし、3本の限界を目指して頑張るおwww


・・・えーと、いつから固定乗ってないかしら(´Д`;

固定嫌い・・・股が痛いし・・・
3本の負荷ユニット買おうかなあ?





そういやちょっと前からこのアプリ(SportZones)で
推定パワーが出るようになった。

単純に速度から計算しているのでしょうから
とんでもない数値が出ていますが(笑)平均278W(笑)

20151126-2.jpg

3本ローラーのパワー計算機使って計算したら
だいたい今日のMAXの54km/hで215Wくらい。
LTとして7分回している44km/hで175Wくらいです。
平均だと145W。


パワートレーニングをやっている人からしたら
ハエみたいなパワーなんだろうなあ(笑)

ちなみに、実走だとこの前のいさはや100㎞の平均は
185Wと表示されました。
でももっと低いんじゃないのかな~?
だってFTP180Wで計算してるぞ?3時間走れるっておかしくない?

20151126-3.jpg


ふふ~数字好きなんでこういうの楽しいです(笑)

鈴鹿の時にパワーメーター楽しいよーってダイズさんが超勧めててまた欲しくなったけど、、、、



どう考えても先立つものがない^^;

ので、しばらくはこの仮想パワーメーター@3本ローラーで
なんちゃってパワトレを楽しんでおきます(^^)



さあ年末ジャンボ買おうかw



ブログランキングに参加しております~。
いさはやボーナスでずいぶんポイント頂きました(^^)
新たにお気に入り登録して下さった方も増えて嬉しいです♪
バイクのことばかり書いてるわけではありませんが
宜しければ引き続き覗きに来てください♪
気が向いたら応援クリックもお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示