1週間休んで同じように泳げると思うなよと(O_O)

昨日の夕方スイム。

いろいろ予定が合わず一週間ぶり・・・
一週間泳がないのは久しぶり(^◇^;)

ほんとは短い距離で思い出していくべしなんだろうけど、

行ったらコースに誰もいなかったーーキタコレーーー!!
400!400*5を誰にも止められずできる機会はそうそうないー!!

ってことで、動きが悪い云々は泳ぎながら思い出すことにして
柔軟しっかりとアップ100mだけして、
スタート。7:30サークル。


1本目、6:27。
あり、ちょっと速いか。
しかもピッチが速かった気がする。ちょっと修正しよう。
10秒脈20、120bpm。

2本目、6:24。
いかん、もっと速かった(笑)
ちょっと伸びてゆったり泳ぐ感じを思い出せない!(笑)
次はほんとに伸びる!
10秒脈22、132bpm。

3本目、6:29。
うーん。落としたけどゆったり感が弱い(笑)
タッチのタイミングがズレてるから、これは伸びが悪いと見た。
集中してストリームライン!伸びる!
10秒脈24、144bpm。

4本目、6:33。
いい感じ!しっかり伸びたし、泳いでる間もリラックスできた。
若干いさはやのことを思い出してたくらいのんびりしてた(笑)
10秒脈23、138bpm。

5本目、6:32。
キツかった(笑)なぜ5本目はこんなにきついのか(笑)
4本目と5本目がこんなに違うように感じるのはなぜだw
もうこれで終わると思うと頑張っちゃうのかなあ。
頑張っちゃうと乱れるもんなあ(笑)
10秒脈25、150bpm。


うひーー、しっかり疲れました!!!
前回とタイムはそう変わってないけど疲労感がでかい!
この練習はレース強度以下でやるべきだと思うけど、
しっかり超えてたな~(^◇^;)

やっぱり1週間開いたら動きは悪いし
すぐ同じようには泳げないね。
ちゃんと段階踏んで整えていかないとだめだ。


それ以前に、1週間けたらあきません(笑)
30分でもいいから週2は絶対いかないと~。

アップ 100
メイン 400*5(7:30)
ダウン 100
2200、40分

そして朝起きたら背中がバキバキだったでごわすwww
スイムは開ければ開けるほど辛くなると思うので
苦手な人ほど週3-4行くといいと思います(^o^)



うふふ、寒くなったらプールが空く、は本当っぽい(笑)
泳ぐレーン全部ガラガラだったwww
歩くレーンもいつもの半分くらいだったなあ。

ここで泳がず、いつ泳ぐ!
今日も行こうっと(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
もうすぐ来シーズンの練習開始!
ぼちぼちスイムも頑張りますー。
応援して下さいませ(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

どうにかこうにか週2で、3回行けたら行ってましたけど、嫁さんの出産で1週間行けませんでした。1週間経って行くと「ン?何か違うなぁ」って感じでした。ホンマ、開けたらダメですね(・・;)

ウチのプールも若干客足が鈍ったかな。この隙にガンガン泳いどかんと(笑)

余談ですけど、皆生と宮古島のTシャツを着たおっちゃんがいて、お声がけしようかと思うんですが、僕みたいなモンが…と思ってできません(>_<)
Re:
◆Hiroさん
そうよねー、あたしも一週間あくとあかんわー。
何から修正しましょかね、と(笑)

お!ええやーん!
そういうのを着てる人は、自慢したいから着てるんです(笑)
なので、スゴイデスネー!から始めましょう(笑)

管理者のみに表示