サイクルフェスタに行ってきました!

サイクルモードフェスタ2012 in OSAKA
  に行ってきましたああーーーっ!




・・・・・の前に、朝ラン行って、息子の運動会行ってきました!

ので、まずその運動会のレポを!


・・・・

あ、いらない。そう。

一枚だけ!

IMG_20121006_1.png

かけっこ頑張ったよ!

はい、すいませんw


朝ランは6時から2時間弱。

メニュー:ミドルロング走19km
実施内容:19km 1時間43分 6:00スタート


1kmアップ、メイン17kmを5'20のイーブン、ダウン1kmで。

前半がすごく調子よくて、さほど息もあがらず5'17くらいで快調に。
去年のフルのベストのペースが、こんなに楽になったのか。
よっぽどのことでもなきゃ、ベスト更新はいけそうやな~。

っていい気に走ってると、

13キロでずしっと脚にくる。

ほんとに急に(笑)

そこからは5'20をキープするのもきつくなってきて、
最後3キロ5'27、5'30、5'30とタレてしまいました(-ω-;)ナサケナス

明日は32キロ走の予定ですが、余裕持って走り切る、のが一番の目的なので
6'00以上では走りませぬ。
できたら脚止めもトイレ1回くらいにしたいなあ。
ドリンクと補給食も持ってはしろ。

【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2km/0時間42分
バイク:72km/2時間54分
ラン:40km/3時間37分


帰ってシャワー浴びて、運動会。
あー萌えた萌えた。
小さい子が頑張ってる姿見るとなんでウルウルしちゃうんだろ。
歳取ったなあw



いざ南港ATCへ。

旦那と子供はATCで適当に遊んで待っててくれるってことなので一人で入場。

会場、ATCホールになったんだね。前はインテックスだったよねぇ。
DSC_3062.jpg

そんなに広い会場でもないので、まずはぐるっと1周してチェック。

DSC_3065.jpg

DSC_3069.jpg

DSC_3066.jpg

実のところ自転車そのものにはあんまり興味がない私。
だって欲しくなっても買い換えないし、、、

なので、車体の展示がほとんど、っていう今回のサイクルフェスタは私にはあんまりでした。
私には、ですよ!
自転車そのものを見るのが好きで写真撮ったりしたいって人にはワクワクするんだろうなあ。

でも前来た時はもっとブース内でもローラー置いてあって乗れたりした気がする。
会場も狭くなったから展示メインになっちゃったんだね。


そうそう、プロショップに聞く!みたいなコーナーがあったのでサドルのこと相談してきました。
これはめちゃくちゃよかった!!
ここで相談に載って貰えただけでも来たかいあったかも。

さらっと書くと、
・100km超えると股やお尻が痛い。サドル変えて変わる?
  →100kmまで痛くならないならサドルは合ってます(笑)
   変に変えるともっと早く痛くなるかもよ?
   乗りこなす、筋肉を鍛える、レーパンをクッションが強いのに変える、など
   できることは他にもある。

・固定ローラーで股が痛いんですけど・・・
  →固定ローラーはみんな痛いです(笑)
   ローラーだけサドル変えてもポジションが変わってしまうのであまりよくない。

他にも、今乗ってるサドルを加工する店があることなどを教えて頂きました。
いや、ここで相談しなかったら、来週のアワイチまでにサドル変えてたかもしんないです。
あぶねえあぶねえww


さて試乗です!
DSC_3074.jpg

そこそこ台数も種類もあるんですが・・・・
残念ながら、私の身長で乗れるTTバイクはなかったです。
うーん、乗ってみたかった。

なので、有名で高いの選んで乗ってきた(笑)

TREKのマドン~~~
DSC_3079.jpg
めっちゃくちゃ軽いwwwwwwwwwwwwwwwなんぞこれwwwwwwwww


ピナレロのドグマK~~~
DSC_3082.jpg
DSC_3081.jpg
見知らぬ人に写真撮って貰う厚かましさww
それでこそ大阪のオバちゃんですありがとうございます。


他にも乗りたいのあったけど、旦那と子供待たせてるのでここまで!

とりあえず分かったのは、

どんなに高くていい自転車だろうが、サイズやポジション合ってなかったら不快

20km/h巡行では違いはたいして分かりませんww

158cmのあたしでは乗れるバイクが限られてる。。。


もう十分なので、7日8日は行きません。
行かれる方楽しんできて下さいねー。

試乗はそれなりに待ちます。
先に予約しておけるところもあるので、予約券をもらっておいて
列に並ぶタイプのメーカーに並んだ方がいいかな。

ヘルメットは自分のを持って行きましょう。
ヘルメット待ち、とか時間もったいないし。

基本フラペなのでスニーカーで。

各試乗コーナーに荷物は置けますが、ただの棚です。
心配ならリュックにするか、クロークに預けちゃいましょう。1回300円だったかな。

又貸ししてる人、結構みました。ルール違反です!だめ!


んな感じでした!


あ、そうそう。展示会には欠かせない「イベントコンパニオン」
一人もいませんでした!!!!(笑)

オカン、大昔イベントコンパニオンやってたお。


たいしたレポになってなくてごめんなさい。
でも多分初日のレポとしてはうp早い方かとw

読んだよ~のポチ頂けると嬉しいのです(^◇^)ノ
        ↓
(・ω・)つにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

158cm
小生も159cmです。バイク選びつまりサイズ選びに苦労しますが、小柄な女性でも700cのTTバイクでポジションは出せます。XSとかSサイズで出せます。今は興味なくても宮古島大会でもまれて(笑)ロングレースのバイクとランの難しさときつさと楽しさが分かるようになるときっと一皮剥けて別世界が見えてくるでしょう。体格的にランニング体型ですが太股が逞しくなるとトライアスリートとして本物になります(嫌でしょうが・笑)
小うるさい実年親爺ですいません(謝)
>ゴン太さま~
いえいえ、ありがとうございます!
ロングなんて年に何度も経験できるものでもないので、
1回1回大事にしたいと思ってますし、先輩方の教えが頼りです~~!!

はい、仰ることはなんとなく分かります(^_^;)
まだバイクで使いきった脚で走ったことがないので、
とりあえず一回ロングライドの後にちょっと走ってみようかしら・・・。

太もも・・・太もも・・・・いえ今でも十分太いんですが脂肪なので・・・(笑)
先月のレース前後でさらに2cm増えました。
ものすごく嫌ですーーーっ!!!(笑)
もうすでに悩みの種だったりします(>_<)

管理者のみに表示

トラックバック