疲労が溜まって故障寸前(T▽T)

今朝のトレーニング、ラン12km。


バイクのメインレースも終わったし、
2月の泉州マラソンに向けてボチボチ動き出そうかなーと。

一応大阪マラソン終わってすぐMyAsicsのメニュー作成はしたんですけど
鈴鹿と諫早あったんで三の次くらいの取り組み方でした。
スピード養成期なのに全然速く走ってないし(笑)

さあ、今日はちょっと頑張ろう、と


朝起きたら、


右のハムストに違和感。


なんだこりゃ?めっちゃ張ってる。
正座すると痛い。
ハムスト痛めるような運動したっけ???


こりゃ、負荷かけるとまずそうだな、と思って上げるのは止め!
快適ペース走(6:00-5:30)15kmくらいにしよう、と
スタートしました。


でも9kmくらいでもうきつくなってしまって、
12kmで終了。
ペースは決して速くないのに、心拍数が上がり続けて
しっかり消耗してしまいました。



12km、1:08、Av.5:43/km、Av.HR159。

トレーニング効果、4.8(笑)
先週の諫早より大きいw

リカバリータイムはなんと65時間~。
12km走っただけやでええええ(笑)



いやーなんなの、走れない走れない。
ちょっとサボってる間に、また走れない人に戻った。

いや、そんなわけないよね。
少なくとも心肺はサボってないし、脚の筋肉も使ってる。
短いジョグはしてたし。


疲労ですよね、これは。
連日のスイムと、バイク練習の疲れが抜けてない。

バイクは諫早が悔しくてねぇ(笑)
スイムは速くなってきたからこのまま定着したくて、、

まあでも、焦ることないんだからちゃんと疲労取らないとね!
反省。


ハムストは、走る前より悪くはなってないけど、痛いのは痛い。
故障寸前の痛みに思えます。

冷やして暖めてコンプレッション履いて、
しばらく様子見ます。
ランはちょっと休んだ方がいいかなあ。



スイムは良さそうかなと思って、いつもの家族スイムは行って来ました。
軽い水中ウォーキングと、息子の後ろでスカーリング。
旦那と交代で200、200、400。

スイムも疲労の影響あり、1:40ペースがちょっとしんどいほど。
こりゃあかん(笑)


休むー!!ヽ(´o`;


ブログランキングに参加しております。
休めー!の応援クリックをお願いしますです(>_<)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示