ペダリング集中ローラー

五島トライアスロンのエントリーの勢いが凄いらしい(;゜∀゜)
0時で450番だって!

こりゃエントリーもだけど宿が争奪戦だな・・・。
さっそく例年の宿に連絡入れておきました^^;



昨日のスイムの件ですが、
FBでハル師匠にヒントを貰いました。
いや、ヒントってか答えだな(笑)

・腹直筋を使おうと意識してはダメ
・顎を引いて、キャッチとキックのタイミングを合わせる
・骨盤を動員したキックを打つ

ああー、なるほどーーーです。
立った姿勢でも上体を屈曲させるだけより、
上体と脚を同時に前に出した方が大きな力がでる。
脚だけちょこんじゃだめだけど、骨盤から動かせば自然に上体は屈むわー。

今のキックのタイミングは、腕が肩通過くらいで
同軸のキックを打っているのですが、
これをキャッチのタイミングにすることでより大きな筋肉を使えるのだなぁ。

今日やってみたいな。。。

今日は息子とプール。
息子追いかけながらでも技術練習はできるじゃろwww
やってみます~。




さて今日のトレーニング。
起きたら5:30!慌てて準備してローラー45分だけ。

寝坊しちゃった理由は夜更かしw
息子寝てから、綺麗なぺダリングの動画を見漁ってたのです。

このへんとか。




自分と全然違うもんなぁ・・・。

まず、お尻の動き。
そんなに跳ねてるつもりはなかったけど、撮って見たらまー跳ねてる跳ねてるww
円運動が綺麗にできてない証拠ですよね。
これが動かないようにならないといけない。

足首の角度は人に依って違うなあとは思うけど
明らかに自分より角度変化が少ない。

どこで力を入れて抜いてってのは動画では拾うことはできないけど
少なくともこの二つが明らかに違う。


ってことで、今日からローラー部屋に鏡投入しました(*・`ω´・)ゞ

20151202085829166.jpg

あんまり真横すぎると見てバランス崩すからww
ちょっと斜め前で、視線をやったら見えるように。


45分有酸素運動で回しながら、
どうやったらお尻(腰?)が動かないのか、
足首の角度がどうなったら動きが変わるのか、
変えて試して変えて試して変えて試し・・・


ぐったり(笑)


大した強度でもないのに心拍数が高い高い(笑)

fc2blog_20151202091147899.jpg


妙に左足のふくらはぎが張ってしまったし・・・
コンプレ履いて出勤しました^^;


こりゃあ簡単にはいきませんな~!^^;


西内プロに「改善点が満載!」と言って頂いたのでw
必死こいてそれを小盛りくらいにできるように日々意識して頑張るのじゃ~!


ブログランキングに参加しております!
上手くならない、できないと諦めてたけど、今回は諦めないぞっ(笑)
大阪のオバハンの執念深さを見せてやる~~!!(笑)
オバハンガンバレ!の応援クリックをお願いします~~~!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示