3本ローラーの異音解消

夕方のスイムー。
技術練習ばかりじゃ飽きるので今日は普通に泳ぎました。

アップ400
ドリル400
フォーム200
メイン200*5(3:30)
ダウン200
計2200m

100m1分35秒(1分45秒サークル)は楽に戻れるようになったので、
単純に倍にしても行けるかどうかを確認してみました。

1、最初は楽に楽にゆっくりーと、
水中で息を止めて泳いでいたらそれなりに苦しくなって(笑)
もどったら3:13だったwww油断しすぎ(笑)

2、もう少し負荷をかけて3:09

3、ちょっと苦しくなってきたぞーの3:10

4、息を止めれる気がしません(笑)の3:09

5、しっかり負荷かけましたーー!の3:10

でしたっ(笑)
楽じゃないない(笑)

これで1000mはまだまだ遠いわ(笑)
自惚れず精進イタシマス(笑)



さて表題の件。

2日前から急にローラーから異音がしてきまして。。。
このカラカラカラカラって音ね。



やばいなぁ、故障とか困るなあ、とググったら、
どうやらよくあることのようでいっぱい出てきました。


原因はベアリングか、プラスチックの蓋の剥がれみたい。
でもボルト締めただけでなおった人もいるみたいなんで、
まずは分解する前に締めてみようと。


ローラーを固定してる両ボルトをスパナで締めまして、




乗ってみる。



直ったwwwwwwww




まあよく聞くと低速では鳴ってるんですけど、
通常乗る速度では鳴らないのでいいかな。


カラカラ鳴ったらまず増し締め、ってことでした(笑)

以上(笑)
修理時間5分(笑)



ブログランキングに参加しております。
よかったね、ってポチってくれると嬉しいです(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
Σ(゚д゚;)
ローラーの前にホイールに目が釘付けになってしまいました!!!
Re: No title
◆ロミオさん
あっ、これでだいたい音分かるのでは?

乗ってる本人は、ipadの音量最大でYOUTUBE見てて言葉は聞き取れないくらい(笑)
ビシッと閉めきったらそんなに大きくは聞こえないようです。

管理者のみに表示