ちょっと分かった!高効率動作ラン

昨日息子とお風呂でお話ししてる時に、

「今日は何か楽しいことあった?」

って聞かれて、

「うーーーーん、息子くんとおしゃべりしてるのが楽しい!」としか
出てこなかったオカンですコンニチハ(笑)

大人になると、そうそう毎日楽しいことはないよねwww


でも今朝は楽しかった!
いいトレーニングができました(*^^*)

4:30起き、起床時心拍47、4:50スタート。
コアトレ30分、バイク40分、ラン30分、計100分。

バイク:3本ローラー、有酸素(ゾーン2)




サドルを前に出したので、
乗り始めがスゲー怖かった(笑)
やっぱり3本は後ろに荷重してないと安定しないのね。


スピニングビデオ見ながら
軽いギア100rpmと重いギア75rpmのインターバル。

ゆっくりなの、怖いなー(笑)
お腹に力入れて腰据えてないと不安定だから
いい体幹トレーニングになりそう。
心拍も上がりすぎないし脚にジワジワくるからいいな。
維持の火曜はこれでいいかな。



ラン:有酸素(ゾーン2)



高効率動作を意識して。
腰を入れて前に倒れこむようにすると膝が自然に前に出て
腕振りも前方になった。
あ、これかも!

このままだとペースが上がってしまったのでピッチを落として
大きく振り子の動作のように走ってみる。

びっくりするほど楽!なにこれ!(笑)

なんだーこのピッチまで落とせばよかったんだ。
ストライドが2-3cm広がってるから183bpmくらいに落ちても
ペースは上がってる。(普段190くらい)
単にストライドを広げようとすると脚が前に出て着地も前で
体を前に持っていくのに前腿を使ってしんどかったけど
こうやって体重移動で膝を出せばいいんだね。

やったーちょっと掴んだ気がするよ!

サブフォーペースでゾーン2で走れるってのは
あたしにとっちゃ相当調子がいいかうまく走れてるってことだから(^o^)


ただ、いつもより着地の衝撃は大きく感じたし、
着地離地に筋力を使う感じがあったから、ここはもうちょっと変えてみよう。

うむ、明日はもうちょっと速く走ってみよっ!!


あー、楽しかった!
もう今日はこれで満足だよw
あと消化試合(笑)

あ、おしごとは真面目にやりますよw


ブログランキングに参加しております。
気持ちよく運動できるとほんと嬉しくなっちゃうなー(*^^*)
楽に走れるようにフォーム改善ガンバリマス!
応援のクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント


管理者のみに表示