スイムのメニューをいろいろ試す

夕方のスイム~。
今日もガラガラ~(笑)

シーズンインまでにいろいろ試してメニューの強度を計っておこうと思います。
今日は筋持久力メニューを試してみます。


メニューと自分のゾーン表を作って持ち歩いているので、
会社で確認してからプールに行けるのだ!(笑)



学生のようでしょ(笑)



今日はロングクルーズインターバルをやってみます。
ゾーン4から5aのペースで、400m*4本。


ゾーン4が1:40で5a(LT)が1:36なので、



1:40から始めて1:36まで上げていくことにします。
6:40から6:24ね。
レストはたっぷり8:00サークルでいいらしい。


やってみた。


6:37、6:33、6:27、6:17

うーん、ラストは頑張ったけど、その前3本は筋持久力ってほどでもないなー。
もう少し上げるか、サークルを短くするかした方がいいかな?



うん、E2(持久力)メニューの7:30(8:00)5本よりも練習になりそうです(笑)
スイムは最初から筋持久力メニューでいいかな。

オフに練習休んでたら持久力メニューからの方がいいんだろうな。



よし、次はLT泳、、、はこの前の煩悩スイムでまさにやったから(笑)、
(1200mを20分、1:40ペース)

ショートクルーズインターバルをやってみよかな。
200m8本、3:12(4:00)。
お、これはキツそうだwwww



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水泳部の経験がないので、スイムはどんな練習をしていいかさっぱり(笑)
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