水曜はスイムデート(^o^)息子の上達が凄い!

毎週水曜日は息子をプールに連れていっています。

今スイミングは週一回日曜だけなのですが、
大人もそうなように週一回ではやっぱり上達しない。
思い出すだけでレッスン終わっちゃうんでしょうね~。

でも平日行かせたくても、低学年のレッスンまでに仕事が終わらないので、
無理なんだよなぁ(>_<)
スイミングのバスは近所まで来るけど、
家の鍵持たせたくないし。。。
ま、ランドセルのまま行かせてもいいんですけどね。


ってことで、少なくとも一年生の間は旦那と私で見ることにして、
ちょこちょこ連れて行ってるのです(^o^)



息子と二人の時は私の練習はなしです。
後ろでスカーリングしてたりすることもありますが、
基本的には後ろで歩いて声かけてます。

今日は板キックとグライドキックとクロールで500m泳ぎました。
最初は体幹ぐにゃぐにゃで腰も足も沈んで
キックも全然水面に出ないのですが、
何本か声かけしながら泳いでると
みるみるうちに上手くなってきます。

今日の最後の方は直すとこがないくらい上手に泳いでました。
ヤバい、もうお母さんが教えられることがない(笑)
指導法の本買って勉強しなきゃwww



息子はこの水曜のデートが大好きみたいです(о´∀`о)
スイミングよりいっぱい泳げるし、
いっぱい誉めてもらえるからね(笑)

今日も、
「今のめちゃくちゃ上手だったね!!」って誉めたら、
ニコーーーーーってして、キョロキョロして、
「誰にも見られないように抱っこするー!」って
潜って抱きついてきたからねwww


なにこのラブラブデートwww


えへへー、いつまで付き合ってもらえるかな(笑)


ま、火曜と木曜は同じプールでオラオラ泳いでるわけですから、
毎日いらっしゃるメンバーさんは苦笑いして見てらっしゃるでしょうが(笑)

明日はまたお母さんだけでハアハアしに行ってきます(笑)




帰ったら、友達からプレゼントが届いてました。

息子の元素記号好きを喜んで下さった大学の先生が
周期表グッズを送ってくださったのです。



手作り周期表の前で喜びのポーズ(笑)


なんでも一生懸命楽しんでやる子ですから、
お母さんもできるだけ協力して伸ばしてあげたいなと思いますo(^o^)o



ブログランキングに参加しております。
息子の頑張りも応援してくれると嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓ポチっ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント


管理者のみに表示