30キロ走後の食欲が凄過ぎる件(|||゚Д゚)

日曜朝、結構あっさり走り終えた30キロ走、
筋肉痛は全く出ず、膝や足首など関節にも特に違和感なし。
諸々うまくいったようです(^^)

だが、とんでもない影響が翌日待ち構えていました。

食べないと死ぬ!くらいの飢餓感。

とにかく食べたい。何か口に運びたい、お腹に入れたい。
身体の食欲と脳の食欲、両方が大・爆・発です。


30キロ走ったって消費カロリーは1500くらいなので
気を付けてないとあっという間にカロリーオーバー・・・。

常にノートを携帯して、口に入れる前にカロリーを記入したり
千切りキャベツ山盛り食べたり、
しらたきで偽ソーメン作って食べたりして凌いでますが
それでもだいぶ食べちゃったなぁ~><

どうにか抑える方法はないのでしょうか・・・?
高負荷で走れば食欲は抑えられるのは分かってるんですが
2年前「20キロ走の翌日のウインドスプリントで肉離れ」してシーズン終了したので
せめて1日は休足させないと怖い~~!



この3連休はみなさん30キロ走祭だったみたいですね(^-^)
そこら中で「30キロ走だん!」見かけましたw

昨日ラン友さん達がこぞって大泉緑地で30キロ走やってたんですが、
順調に終えたという書き込みを見てふつふつと湧き上がる焦燥感!
うわ、やっべぇ、あたしも走らなきゃ!!!って。

自分、前日に30キロ走やってるのに(笑)

こうやって刺激を与え合える仲間がいると、いつまでも前向いて走れる気がするのですわぁ。



と、いいつつ朝錬若干サボってるのですが。。。

メニュー:バイク)ペース走60分
実施内容:バイク)ローラー30分 13km (Av.26km/h)


昨日もリラックススイム、飛ばしてしまいました。

10月に入り、ランが本格的に走りこみ期でヘビーなこともあって
バイクとスイムがどうも気持ち的に疎かに・・・(汗)
強度を上げる必要はなく全部イージーでいいので
ちゃんと頻度と運動時間だけは維持せねばッ!!!

【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2km/0時間42分
バイク:85km/3時間24分
ラン:72km/6時間47分


夕方はラン。インターバルの予定です。


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コメント

No title
やっぱり秋って食欲増しますよね!!!+!
僕は横浜の前までは節制していたのですが、終わってからたがが外れたように食べてしまってます...。おそらく一週間で2-3kgは増えました。
もう余裕で3,000、意識しなければ軽く5,000kcalを超えます(笑)もう好きなものを好きなだけ食べるためだけに運動していような…。

僕もキャベツ、しらたきは定番です。最近は、「しらたきごはんhttp://cookpad.com/recipe/641903」や「おからこんにゃくhttp://www.kenko.com/product/item/itm_6910907572.html?_A_=googleshopping」も取り入れていますが、やはり満足感を高めるには温かい汁物ですかね。季節的にも。
>Crispさま~
増しまくりですよ~~~><
とりあえず買ったら絶対食べるから買わない!
あとゼロカロリー砂糖で甘いコーヒーや紅茶でごまかしてます。

しらたきごはんすげえwww根性で刻んでるwww
旦那もダイエットさせなあかんし、うちもしらたき混ぜようかしら。。。
でもあたしがご飯食べないからなぁ。

温かい汁物、大賛成!
味噌汁にしらたき入れてすすってますよ(笑)
あと圧力鍋でトマト缶やコンソメでキャベツとろとろに煮たの食べたり。
お鍋はよくします!旦那と息子は鶏モモや豚、あたしは鶏胸肉、とか食べ分けられて便利♪
雑炊は食べませんぜw

でも困ったことに、お菓子が好きで好きでしょうがないんですよ(笑)

さ、お菓子食べちゃったから走って来ます(笑)

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