完全休養かアクティブレストか

月曜は休養日です。

一応5時には目覚めて回復ローラーの予定でしたが、
眠かったのでもう一回寝ました。

下町ロケット見ちゃったから寝るの遅くなっちゃった^^;

竹内く~~ん!!よかったよ~~~(笑)
なんだか息子を見るような目で見てしまったよww

来週は撮っといて朝見よう。。。


うーん、
まだ週末のトレーニングはそんなに長くも強くもないのですが(シーズン入ってないし)、
それでもしっかり疲労が出てきました。

普段からそこそこやっててもこうですからね~。
先週でトレーニング時間は11.5時間でした。
超序盤www17時間とかできるわけないww

いかに疲労をうまく抜いて翌週に進めるかですね。

完全休養がいいのか、アクティブレストがいいのか、迷うとこです。


そういや疲労回復については昔まとめたなと思って見返してみました。

疲労回復についてまとめました

まあまあよく纏まってるんじゃないでしょうか(笑)
ちょっと加筆訂正したいところもありますが。


超あっさり書くと、

グッタリ系なら休め、
張りや筋肉痛なら軽く動かせ、


ってことでいいと思います。

で、私はたいがいグッタリ系の疲労なんで(笑)
月曜日はとにかく身体を休めようっと。

軽くローラーくらいできるかなとメニューに組んでたんですが
それより寝ないとな。



でも脚や背中に張りが無いわけではないので、

お風呂にゆっくり(20分以上)浸かって血流を促したり、
コンプレッションを履いてリンパ液を循環させたり
軽いマッサージや圧迫で張りを緩めたりするようにはしてます。
会社ではハムをテニスボールでグリグリです。



凸凹ローラーで殿筋やハムや広背筋をゴリゴリがめちゃくちゃ効きます。お勧め~!


コンプレッションは、タイツだと腹部圧迫がいやなのでこれを愛用してます。
スリムウォークの夜用の太ももまでのやつ。



おもいっきり女子グッズなので男性は買うの恥ずかしいでしょうが、
Amazonなら平気です!!(笑)

SKINSの7分の1の値段で買えるしw



ブログランキングに参加しております!
年々疲労が抜けにくくなっていく40代・・・
トレーニングと同様に休養と食事に気を遣います~。
ちょっと落ちてきてるブログランキングの応援、宜しくお願いします^^ゞ
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ああ、年が変わればすぐ41歳・・       
関連記事

コメント


管理者のみに表示