ペダリング指導を受けました。これは凄い!

今月から、「スマートコーチ」で西内プロのパーソナルを受け始めました。

スマホやタブレットで動画を撮影して、
それに対して診断や指導をして頂けるもので、
月1回見て頂けます。


今月はバイクにしました。
どれを撮影するかは自分で決められます。

3本ローラーの動画を1分ほど送ったんですが、
それをチェックして頂いて返ってきた動画が物凄く参考になりました!
一般論ではなく、自分のフォーム・動き・ポジションを見て解説してくれているので
一言も聞きもらせません。

いや、聞きもらしても大丈夫、何回でも見られます(笑)

レッスンってほんと全部録音したいくらいだけどそうもいかないでしょ?
でもこれは何回でも見られるんで、一つずつ潰してまた見て、ってことができる。


これ、いい。いいです(笑)


ちょっとだけ紹介しますと、

送った動画に音声や線を入れて送り返してくれます。
ここがこうなってしまっているから、この動きが正しいよ、と。

20151214171742831.jpg



指摘して頂いたのはこのような点。
・下足の後ろベクトルの力と上足の前ベクトルの力の差
・左右差
・右の股関節の可動域が狭く腸腰筋ではなく腹筋で引き上げている(かも)
・足首角度がどうなっていてどうすべきか、その意識方法、調整方法
・全体的なフォームチェックと意識すべき点
・ポジションが合っているかのチェック
・今後トレーニングによりポジションをどうできるか


ここが悪いってだけでなく、
こうしたらいいから、こう意識しましょう、って具体的に教えて頂きました。

何回も何回も見て、頭に叩き込んでいます。
明日から鏡やビデオを使ってフォーム修正をしていきますo(`▽´)o




あ、いや、宣伝しようってつもりではないんですがw
しかも定員制なので今は空きがないかもしれないですし。

ただまあ、私みたいに動ける時間帯の制約があってスクールは通えないけど
トレーニングの時間自体は取れるって人には
こりゃいい仕組みだなあと思ったので紹介してみました。
もちろん仕組みだけじゃなく、動画見るだけでいろいろ分かってアドバイスできる西内プロが凄いです(笑)

空きがあるかどうかは西内さんに直接聞いて下さい(^^;
たぶん今月は締め切ってると思います。
スマートコーチ、で検索したら出てきます。



これのために三脚買いましたw

来月はランを撮影してみます。
スイムだけはできそうにないな~^^;
撮影OKなプールないかしら?



ブログランキングに参加しております。
体力がない分、スキルアップに金と時間を使うんじゃい!
おかんがスキルアップする過程をドラクエのように見守ってくださいw
ぜひ応援も宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
久しぶりコメントしますね。
いつもしっかり読んでますので・・・・ご安心を(笑)

撮影OKなプールですよね!
これ、中々ハードルが高くて・・・と思っていましたが、最近解決しましたよ。(嬉)
公営のプールですが、飛び込みのため、営業時間前にレーンを専有して練習出来るんです。

具体的には、平日9-10蒔まで、1h1レーン2160円。4人で借りれば、540円/人(笑)
こんな杤木県一でかいプールを4人で使って540円・・・ありえん!

撮影に関しては何も書いてありませんが、交渉したら他の人が映らなけれがOKとのことでした。

こんな事どこの県でもOKなのかな?
No title
こんにちは。
スマートコーチ凄いですね!!
囲碁まである!! 私ではなくうちの子のダンス申込みたくなりました(笑) まあそんなレベルじゃ無いんですが…。

今後が、ますます楽しみですね (o´∀`o)
Re: No title
◆Derikaさん
おお安い!
だが栃木県w

大阪にも撮影OKのプールがあると情報をもらいました。
許可証もらえばできるそうです。
何人か集めてやってみようかな~~。

しかし撮影はほんとやってみるべきだたと思いました!
できてると思ってたことが全然できてない><
Re: No title
◆山根さん
凄いですよね!!
ダンスやサッカーは分かるけど、囲碁て!(笑)

囲碁の動画、1分じゃまとめられないけどなあ(笑)

いっぱいダメ出しされて上手になれるよう頑張ります^^

管理者のみに表示