ヤッソ800、見事に玉砕(-_-)

夕ラン。火曜はたいがいスピード練習です。

スピード系の練習は朝はやらないことにしました(笑)
ペースが上がらないのでまともに成功する気がしない・・・・
夕方は脚はむくんで張ってるけど、その分心拍は上がり過ぎる感じがないので
心肺に余裕があります。

ただ、会社終わってから保育園のお迎えまでなんで、
ストレッチやアップ入れて1時間が限界。
それはもうしょうがないんで、1時間でできることをやります。


で、今日はインターバル。

メニュー:600×5
実施内容:800×7

アドバンスド・マラソントレーニングでは600×5ってメニューだったんですが
前回インターバルの記事を書いた時に、いわっさん様にヤッソのことを教えてもらったんで
挑戦してみることにしました。


フルの目標タイムの数字を分にしたタイムで800mを走り、
インターバルは同じ時間で400mを走る。
10本行けたら目標タイムをクリアできるっていう指標。

あたしだと3:40が目標タイムなんで、
800mを3'40(キロあたり4'35ペース)、
400mを3'40(キロ当たり9'10ペース)で
走るっつーことになる。

4'35、、、、4'35ぉ~~~???(笑)
いやいやあの、最近までキロ5でひーひー言うてましたけどぉ~~~??(笑)

でも、きついことやるのもトレーニングなんで、頑張りました。

もうね、会社で2時くらいからずっとソワソワしてたw
行けるかな~2本くらいで潰れんちゃうかな~ってwww



10本行く時間はないので、7本か8本。
アップはさすがに省けない、終わった後のストレッチも。
となると、7本か、、、


ってことで7本目標で頑張ってみました。



アップ2キロ(5'50、5'30)して軽くストレッチしてスタート。

1)3'37(4'31ペース)/3'00(7'29ペース)
2)3'38(4'33ペース)/3'38(8'49ペース)
3)3'37(4'32ペース)/3'21(8'24ペース)
4)3'39(4'35ペース)/3'32(8'51ペース)
5)3'39(4'35ペース)/3'20(8'20ペース)
6)3'41(4'36ペース)/3'38(8'49ペース)
7)3'46(4'44ペース)/歩き(笑)

ってことで、6本目でこぼれましたー(泣)


ふんがーーーーー!めっちゃしんどかった!もう4本目でしんどかった!
正直、「こんなしんどいことせなあかんなら速くならんでもええ!」とまで思った(笑)

7本目はもう「ふぎゃーーーーーーーーー!!」って言いながら走ってた(笑)←怪しいw

あと3本?む、無理ですwwwwwwwwwwww

目標高すぎますか、私・・・┏(-_-;)┓


ん~~、4本目までは、前半が4'15ペース、後半落ちて帳尻が合ってくる、ってパターン。
5本目6本目は4'35ペースのイーブン。
最初速めになってしまうのを是正した方が疲れないで行けるんだろうか?

あと、9'10ペースで走るのめちゃめちゃ難しいわ(笑)



7本では効果が薄いかもしれないけど、来週も同じく800×7でやってみようと思います。
来週は7本こぼれずに行けますように!!!

【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2km/0時間42分
バイク:85km/3時間24分
ラン:82km/7時間42分


一人でインターバル、つれえええええええええええwwwwwwwwww
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
るみたんでも辛いって思うときがあるんだ(意外)

私、1人だとどうしても甘くなっちゃうんだよね~
私は自転車だけど、どうやったら速くなれるんかな~と思ってて。
大会出て、更にその思いが強くなったよ。

いつもるみちゃんに刺激をもらってるよ!!
>なも嬢
あるよあるよ!結構あるよ!
いつもヒョイヒョイやっちゃいそう?
とんでもないぜー!
ただキツイ辛いがそんなに嫌じゃないだけー(ドM発言乙)

あたしも1人だと甘くなるけど、
これ乗り越えて速くなったら皆びっくりするかなー
あたしかっこいいかなーって思うと頑張れちゃう(笑)
速くなりたいよねえ。坂でぐんぐん抜いたの気持ちよかったっしょぉー!

自転車はあたしもまだまともに乗り始めて1年だしえらそーなこと言えないけど
ポジションは絶対合ってないと損。
2万出してフィッティングしたけど全然もったいないと思わないわ。

あ~一緒に乗りたいねぇ~。距離がもどかしいわぁ(遠距離恋愛か)
すごいです ( T_T)\(^-^ )
玉砕なんてとんでもない。
1人練習でその結果はすごいですよ。
あと3本は、仲間と一緒だったらきっとできたと思います。
自分は1人では決してできません。
400mは、3:40は自分も難しいです。(^^;;

ちなみに、いわっさんに「様」は要らないですよ(^-^)
>いわっさーーーん!
え、そうなんですか!
「アカン、やっぱり3:40はまだ無理か・・」って凹んでたんですが。
そっかぁ、そうですね、誰かと一緒だったら踏ん張って行けるかな。
スピード練習も土日に入れるか~むむ~。

キロ9分ジョグ、めっちゃ難しいですね(笑)
いやそれでも5本目くらいからあの遅さが「ご褒美」に感じました。

はは、いわっさんさん、もおかしいかなーと思って^^;
では遠慮なく「いわっさん」と呼ばせて頂きます♪

管理者のみに表示

トラックバック