ステムボルト交換&DHバーカット!

アマゾンさんからお届け物でーす。



朝頼んで、夜来ちゃうwww
Amazonプライム便利すぎwww

どうぞこちらからw
(ここから入って登録すると私にお小遣いが入るリンクw)


バイク用品と、ついでに息子のオモチャ。
ガシャポンで欲しいものが出るまでやられること考えたら
定価の2倍でもネットで買う(笑)



ずっと気になってたステムのボルト交換をしました。

見てこれ(笑)サビッサビorz



ググったら4mmのアーレンキーならM5だって書いてあったので
迷いなく買えました。



グリスを薄く塗って取り付け。

ステムに取り付けトルクが書いてないんでメーカーサイトでチェック。
書いといてよ(笑)
4Nmでした。

トルクレンチはこれを使っております。
バイクハンド。とっても使いやすい。



そういやこれクリスマスプレゼントに買って貰った気がする(笑)



綺麗になりました(о´∀`о)
錆び錆びで頭舐めそうで怖かったんですよ~(^o^;)



もひとつ、これを買いまして。
パイプカッターです。



DHバーが長くて余りまくってたのが気になってたんです。
かぼすさんが自分で切れるよって教えてくれました。

説明書見ながら、、、ぐーるぐーる、、



でけた!\(^o^)/



切り口が鋭利だったので、前のDHバーからキャップ取ってはめときました。



ふふー、これでスッキリしたぞ。



これくらいあったから(笑)




簡単だったぞー。

これなら、もしかしたら、、、

こいつも自分で切れるんじゃないか、、、




試しに覗いてみた(笑)



難しそう(笑)止めとこ止めとこ(笑)


ちゃんと閉めてトルクレンチで締めときました(笑)


コラムカット、ずっと気になってるんだけど、、、

ちょっと出てるから補給食バッグが安定するんで
まあこれでいいかなあと思ったり(笑)

みっともないけど(^o^;)


さー、そろそろワイヤーも変えないとなー。
年末年始時間あるからやろうかな(^o^)



ブログランキングに参加しております。
やれることは自分でやるよー節約節約(^o^)
オトコマエ?(笑)
メンテ作業も頑張れよって応援して下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示