2015年のMy10大ニュース\(^o^)/

今年もいろいろありましたわぁ~~。
2015年を振り返ってMy10大ニュースを取り上げてみます。

「あ~あったあった!」と思いだして下さい(笑)


第1位!

もちろんこれです!

五島長崎トライアスロン、苦しんで感動と涙の完走!!

2126-742332_smartphone_2015122806143872d.jpg

苦しかった・・・自分の身体に何が起こったか分かりませんでした・・・。

苦しんだ分、感動はもの凄かったです!!
本当に一生忘れられない大会となりました。

こちらにまとめていますので、宜しければどうぞw
2015五島記事一覧



第2位!

息子の頑張りに大感動!家族でしまなみ自転車旅



真夏のあっつい中、広島から愛媛まで78㎞のしまなみ海道を2日かけてレンタサイクルで走破しました。

それまでの1日の最長走行距離が10㎞に満たなかった7歳の息子です。
半分で止めるつもりでスタートしたのですが、
とんでもない頑張りと根性を見せてくれて、なんと78㎞を走り切ってしまいました。

五島と1位を迷ったくらいの感動の出来事でした。

こちらにまとめてありますので、宜しければwww
子供としまなみ自転車旅行の記事



第3位!

オカン映像化(笑)テレビ番組デビュー!!

11813260_620411704767109_2450349171449854922_n.jpg
11214188_620411128100500_6257781683922503699_n_20151228064245762.jpg


五島トライアスロンで長崎国際テレビさんの密着取材wを受け、
五島入りからゴールまでをドキュメント番組で放映して頂きました。

決してお金では買えない素晴らしい映像作品が残りました。
五島の事前アンケートにしっかり回答すれば、そのチャンスが来るかもですよ(^ ^)

(ご覧になりたい方にはDVDお貸ししますのでコメントかメッセージを)



第4位!

ラブトラで息子トライアスロンデビュー!オカンは初エイジ1位!

11260411_643800065761606_3252366725386103069_n.jpg

ラブトライアスロンでついに息子がトライアスロンデビューしました!
スタートからゴールまで隣で私も一緒に走るというファミリーの部だったので
その頑張りを間近に見られて大感動しました。

その直後に出た個人の部(スプリント距離)では、
生まれて初めてトライアスロンでエイジ1位を取りました!!



第5位!

息子卒園&小学校入学!!



大号泣させられた保育園の卒園式、そして、ピカピカの一年生になりました!!
毎日新しいことを吸収してどんどん成長していく姿を見て、毎日頬を緩ませています^^



第6位!

大阪マラソン、最高に楽しく走れてサブ4~!



あまり練習できておらず走り切れるか不安でしたが、
補給の研究と心拍数管理のおかげで大成功!
最初から最後まで余裕をもって気持ちよく走れて、3時間53分台(ネット)でゴールできました。
グロスでサブフォーできたの久しぶり~(笑)



第7位!

いさはやTT100㎞女子の部、優勝!

>323-17.jpg

長崎県に遠征して、バイク100㎞タイムトライアルに出てきました。
タイム的には目標を達成できず悔しかったですが、
優勝させて頂くことができてとてもいい思い出になりました!!

優勝賞品のパネルはローラー部屋に飾っておりますw



第8位!

科学との出会い!運動生理学が楽しい!!

>

吹田トライアスロン教室の石橋剛先生とお知り合いになれたおかげで
様々な発見や勉強をさせて頂きました。
大阪マラソンの成功も石橋先生発見のクエン酸効果のおかげ。

科学との出会いで私のトレーニング生活が大きく拡がりました!!



第9位!

ブログ炎上!!(笑)

夏頃でしたか・・・あまり思い出したくもないのですが(笑)
事故リスクを下げるためトライアスロンの大会前日は禁酒しましょう、という記事を上げましたら

炎上しました(笑)なんでー(笑)

ええ、結構病みましたよ・・・もうブログ全消しで止める直前でしたw



第10位!

自転車ブロガー大集合!雨と鬼の鈴鹿エンデューロ!

>

ブログ村の「ロードバイク」カテゴリのブロガー6人で、鈴鹿8時間エンデューロに出てきました。
あいにくの雨でほとんど走ってませんがw、
ネタ満載でめちゃくちゃ面白かったですwww

オカンは様々ないきさつから、般若の面をかぶって竹刀を持っていましたww



ってな感じの1年でした(笑)いろいろあったわ~~~~!!

次点としては、
・自転車トラックレースデビュー!人生初の賞金ゲット!
・スイム憧れタイム1500m25分を切った!
・4年ぶりのハーフマラソン自己ベスト
くらいかしら~?

ふむ、こうして並べてみると、遅いながらもちょこちょこ結果を出せてるんだなあ。
毎日コツコツ練習している先には、ご褒美があるんですね^^


あと数日残っていますが、普通にコツコツ練習して終わります(笑)
来年もきっとそんな感じなんでしょう。

楽しく充実した一年でした!


協力して支えてくれる旦那に感謝(*^^*)
かわいく応援してくれる息子に感謝(*^^*)

応援してくれる皆さまに感謝です!(*^^*)

一年間ありがとうございました~~~!


ブログランキングに参加しております!
ランキングの応援もありがとうございました!
おかげさまで上位にいさせて頂いております(^^)
これからも読後にはぜひ応援のクリックを~~\(^o^)/
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近コメントが少ないのでちょっと寂しいです^^ゞ
たまに下さい~^^
関連記事

コメント

るみさん! 今年も一年参考になるblogを有り難うございました!!
ルミさんを目標にやってきましたが 全く進歩しないワタシ(^_^;) スイムも距離は泳げる様になりましたが 全く速くならず。
どんどんと遠くなってしまうルミさんの後ろ姿はもう見えませんが、来年も楽しく頑張るぞー!!!
あ、本屋でこんなの見つけましたよー!!
「世界で一番美しい元素図鑑カレンダー」

思わずルミさんちに送ろうかと衝動にかられました(^_^;)
今年も感動を有り難うございました!!
息子ちゃんのしまなみ海道は感動しました(இдஇ; )

炎上怖い(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆まなこさん
一年お付き合い頂きましてありがとうございます(笑)

そうそう、楽しく頑張りましょう(^o^)
私も自分が楽しいようにやってるだけなんです(笑)

元素図鑑カレンダー!
それが出るってことはやっぱりあの図鑑は人気があるのねえ。
うちはipadのアプリを買ったんだけど、息子たまに思い出したように見てるわぁ。
Re:
◆ロミオさん
ありがとう~。
結構そう言ってくださる方がいて嬉しかったわぁ。

炎上、何がきっかけになるか分かりませんでー(笑)
まあそれを恐れてたら書くことや表現が狭くなるんで、
嫌なコメント来たら削除です。
Re:
◆秘密コメントさん
お気遣いありがとうございます(^o^)
いやあ、時間あるときにまとめて返しますからぜんぜーん、ですよ。
反応あると嬉しいですよ~。

あはは、そういう勘違いしてる人いますよね(笑)
アンタがそこに拘ってるのは勝手だけど、
人に押し付けんなと。
大丈夫、勇気ある撤退と見る人がほとんどです。

DVD了解です(^o^)
10にも満たない...
こんばんは。
出来事やイベントが10もあるんですね。
羨ましいです。私は①大阪マラソン、グロスで、サブ4。②ガーミン225j購入。でしょうか?永遠のワースト1はロードバイクがまた買えなかった少ない小遣いで且つ物欲の化身。そりゃぁ、無理ですね。では、トライアスロン、頑張って下さい。
Re: 10にも満たない...
◆直人さん
イベント事以外にもニュースってありますやん(*^^*)
親バカすぎて書きませんが、息子がクロール50m泳げたとかはかなりの上位にくる出来事です(笑)

ロードバイクは買う前に調べて調べて知識を得てから買ったほうがいいです。
私の1台目はサイズが合わないのを売られてしまいました。
まあいいショップに出会えればそんなことはないはずですが。。。

管理者のみに表示