2016年の書き初めは息子が主役(o^^o)

毎年恒例の書き初めをしました。

今年はこの3枚。



大目標と、日々の心がけと、
毎年書いてる気がする減量系www

毎年書いてる=毎年出来てないwww

今年は大目標のためにまじで頑張ります。
ご飯は食うけどお菓子とお別れする。
予定w



息子も3歳くらいから参加させてますが、
今年初めて手助けなしで一人で書きました。

なかなかいいフォームじゃない?(笑)



まー、楽しい楽しいって書きまくる!

漢字が好きだし、通知表にも「字が丁寧で綺麗です」って書いてたしね。
字書くの好きなんだな(*^^*)


今年の抱負



好きなこと書きまくるw



男子(笑)


不自由な身体と闘うじいちゃんと
介護を頑張るばあちゃんに。




壁一面に作品が貼られました(笑)
一年このまんまですw



オリジナル元素周期表にタイトルが!(笑)




楽しかったらしく、書き初めのことを絵日記にも書いてました。
2年生になったら習字教室行かせますかね~(*^^*)



ブログランキングに参加しております。
毎年同じ事をやると、成長がよく分かりますね!!
来年は何て書くのかな~(*^^*)

そしてあたしは来年も減量って書くのかな~www

書かずに済むように頑張んなさい、と
応援宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
いやぁ~ 偉いですね
たくさん漢字を書けている
記号感覚で覚えているんでしょうか?
子供ってすごいなぁと思います

優しい心遣いの書初めもあり素晴らしいですね

でも おかたづけ がなくなったのが
寂しいですね・・・
これも子供の成長だから仕方ないんですね ってよそ様のお子さんに何を言っているのでしょう(笑)
お久しぶりにコメします
今年も宜しくお願いします!

るみさんのプロポーションを
もってして減量を目標に掲げた
この投稿を嫁に読ませたら


トンデモナイ何かを見たような
顔をしておりました(笑
Re: No title
◆rioさん
あー!おかたづけファンの方ー!(笑)
息子もこんなに成長致しました(笑)

でも、

おかたづけはまだできないんですけどorz

漢字がマイブームで、3年生くらいまでの漢字は読めるみたいです。
書くのはまだまだみたいですが。
漢字の電子辞書を買ってあげました(^-^)
Re:
◆えすぷれさん
大丈夫です!
体重聞いたら奥様も納得の重さです!(笑)

筋肉だけじゃありません、、、
脂肪もたっぷりです、、、
No title
息子ちゃんすごいね。
まだ1年生なのに「頑張」って漢字をお習字できるなんて!
子供の吸収力ってホント凄いなぁ…。
Re: No title
◆ふみさん
最初は旦那が書いた文字を見ながらだったけど、
気付けば見ないで書いてたよー。
書き順怪しいけど(笑)

ホント、子供の吸収力ってスゴイ!!
毎日感心して見ています。

そして胃袋の吸収力もどんどん凄く。。。ヽ(´o`;

管理者のみに表示