ペダリングを変えたら腰痛が無くなった

今朝は6時スタートで堺浜へ。

6時台はしっかり暗くて怖かったなあ。
落下物もライトの光が当たるまで気づかないし
神経集中してないと危ないですね。

夜練やってる人達、すげえなあ(^_^;)



7時過ぎに美しいうろこ雲の日の出を楽しめました(o^^o)♪




今日は先週よりちょっと強度が高かったけど落とさず。
3時間(堺浜2時間半)ならこれくらいでも問題ないし、
実際レースでもバイクはこれくらいの心拍数になっちゃうしなぁ。





今日は補給をしながら一定間隔で血糖値を測りながら。
それはまた後で書きます。


うん、今日は調子良かったです(o^^o)
途中で落ちる気配もなく、ずっと一定ペースで走れました。

ペダリングはずっと意識し続けて、
今までとだいぶ変わったと思います。
2時間すぎれば脚は全体的に張るけど
どこか一部が強くだるいということがない。
ただし腸腰筋はずっとだるい(笑)

うんうん、良くなってきたんじゃないかしら~~??o(^▽^)o


何と言っても一番の収穫は腰痛が出なかったこと!!
2時間半アベ30kmなんで私にしてはそこそこ強い方なんだけど、
腰は全然痛くならなかった。
ずっとDHポジションだったのに。

これは嬉しいなあ(o^^o)
もっといけるかな~いけるかも~?(笑)

来週は4時間、
このまま時間を伸ばせるかどうか楽しみです!!



帰って45分だけスイム。
混みすぎてどうにもならなかったので(笑)
1分サークルの団体についてひたすらフォーミング。
ちょっと間が空いてたし、ちょうどよかったかもな。

アップ 400
ドリル 400
イージー 200
メイン 50*10*2(1’)
ダウン 200

計2200m



さ、もう3日。
そろそろ通常営業に戻していかないと。
まず息子の寝る時間を戻さんとなー(^_^;)


ブログランキングに参加しております。
悩み続けているバイクの腰痛に光が見えてきて嬉しい!
ポジションもだけどやっぱりペダリングだった気がします。
これからもコツコツ改善頑張るぞ!!

どうぞ応援宜しくお願いします(o^^o)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

はじめまして
何時もブログ楽しみに見させていただきありがとうございます。
大変な勉強になります。
私もトライアスロンが大好きです。
レース順位はあまり言えたものでは無いですが、今年も大好きなトライアスロン楽しみます。
シーズンインは、4/17の宮古島から始まります。新コースで3種目出来るといいのですが?!
1番楽しみなのが、バラモンキングです。あの厳しいコースとの戦い、自分との戦いですが、まわりの選手やボランティアに元気をもらい頑張り抜くあの楽しさ!
これから色々、参考に勉強させていただきます。
よろしくお願いします。
トライアスロン頑張り楽しみましょう。(^-^)
Re: はじめまして
◆タッカさん
初めまして。コメントありがとうございます!

宮古島出られるんですね!楽しんできてください〜!!
イイなぁ(*^^*)
私の宮古島の記憶の多くは強風の苦しみで埋め尽くされているので
いつかその記憶を美しい海で泳いで塗りつぶしたい(笑)

五島も本当に素晴らしい大会です。
言葉で言い尽くせない暖かさ、皆さんの細やかな気配り、
島民の皆様の応援、景色もコースも素晴らしい。
どんなに苦しい思いをしてもあそこには帰ってしまう(笑)

今年も出られますか?
現地で是非お会いしましょう\(^o^)/

管理者のみに表示