基礎期1-2の練習まとめ

こんにちは。
ああもう休みも終わりだな、となんやかんやで動き回ってたら
ブログを書くのをすっかり忘れていたオカンですwww

夕方まで書かなかったのは初めてかもしれないw


月曜恒例(にしようとしている)週報です。


【計画】
plan2ndweek_20151228193453cce.jpg

【実施】
スイム1.6h(-0.4)、バイク5.5(±0)、ラン5(±0) Total12.1h(-0.4)
12.5時間に対し12.1時間。プールが開いてなくて行けなかった分ショート。まあいいでしょw

151228.jpg

ゾーン2と3が半々になってしまいました。
もっと低くていいはずなんですが、なかなか抑えるのが難しい。
まあバイクについてはそう回復時間も取らないようでいいのですが
ランでちょっと心拍160オーバー(ゾーン3.8くらい)が続くと
すぐ「リカバリータイム48時間」とか出てしまいます。
実際疲労感もあるので、ランはもっとゆっくりでいいんだと思います。


1週目と2週目で2時間増えているのに低強度時間が下がっているという悪い見本(笑)

transton1228.jpg

まあ原因はランですね。2時間増えたうちラン1.5時間増えたので
どうしてもバイクより強度が高くなってしまいました。

もっと低強度で走れる技術を身に着けたい(´ω`)



【今週の予定】

plan3rdweek_201601041520477de.jpg

1.5時間増の14時間。
土曜のラン150分とその翌日のバイク240分www
やっぱり週14時間やろうと思うとこうなるのだなあぁ。

まあ今週頑張ったら来週はサボり週ですから、
みっちり頑張りますです。


五島な私は基礎期始まったばかりで
宮古島な皆さんはそろそろ強化期、
皆生と佐渡な皆さんはまだシーズンオフ。
ロングでもどれに出るかで全然冬の過ごし方が違いますね(^^;

どのレースの皆さんも頑張りましょう~~!


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コメント

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Re: タイトルなし
◆秘密コメントさん
遅くなってすいません~。
鍵コメだと何かいたか忘れちゃうだろうから早く返そうと思うんですけど
ついつい遅くなっちゃいました^^;

前輪上げ、いいでしょ~。
あ、こういう意味があったんね~って思いました。
単に平行で負荷上げてるのとは使う筋肉が違うんですよね。
腸腰筋もめっちゃ使うからいい筋トレですよ~。
山も行かないといけないけど・・・・寒いし・・・w

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