【HRM-Triレビュー】スイムで心拍測ってみた!

さっそくHRM-Triを付けてスイムに行ってきました。
と言っても、息子の練習のお供なのでほとんど泳いでませんw
試すにはちょうどいいかなと思って(^^)

HRM-Triは心拍計に心拍数データを保持するので、
ガーミンは付けてなくてもOK。
後で同期します。
ガーミン本体はロッカーに置いとこうかと思ったんですけど、
やっぱりペースと心拍の関係は見たいなと思って持っていきました。

腕付けは禁止なんで、最初水着に挟んでたんですけど、
どうにも水着の中に水がガッバガッバ入るのでwww
結局足首に装着しました(笑)


息子の泳ぎをチェックしたり、水遊びしながら、
たまに50m、100m、200mと泳いで、
その度にガーミンをスタートして測ってみました。


息子が満足したので40分ほどで終了(^^)
私も合間合間で600mほど泳いで400m計測できました。

更衣室に戻ってデータ保存すると、
自動的に心拍計からデータをダウンロードして同期してくれました。


帰ってチェックしたのがこちら!

16010501.jpg

最初のペース&ストロークなしは水着に挟んでたとこ。
以降は足首に装着したのでストローク数が出てます。
1ストローク1キックなのでほぼ正確(笑)

どのペースの時にどれくらいの心拍数だったのかがばっちり分かりました!!
イージーペース(1:50くらい)だと、心拍120くらいみたいです。


25m単位で細かく分析してくれるんですね。
(これはガーミン920の機能でHRM-Triは関係ないですが)

1本たりともクロールと判定されませんでしたけどwwwwwwwwww
まあ足に着けてるんだからしゃーないがw

16010502.jpg


心拍数見ながら泳げるわけじゃないので、
それによってペースが調整できるわけじゃないんですけど、
何回かやってれば苦しさと心拍数が分かってくるだろうし、
ペースと心拍数の偏移も見えてきそうです。

いいぞいいぞ、こりゃ面白いおもちゃを手に入れたwwww

ただ、足首に巻くのは男性だと無理かもしれないですね~。
水着に挟んでてもペースは出るってどこかで読んだんですけど
今回は出なかったです。


また次回、いろんなペースで泳いでみて、心拍数チェックしてみます。




ブログランキングに参加しております。
明日はランで着けてみますよ~。
私の上下動の大きさと接地時間の長さが明確にwwww
お楽しみに(笑)
応援も宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示