スイムもしっかり負荷かかっとるw

今日は息子の始業式。
お昼で帰ってくるのでダッシュでスイムです。
(私は今日まで休み)


いつもよりは時間があるから、
お師匠様に貰った宿題(100*20)をやろうと思ったんですが
アップから明らかに身体が動かず、
できそうにないので止めましたw
10本で足攣った( p_q)


アップ 400
ドリル 400
フォーム 175
メイン 100*10(1:45)
メイン 50*4*4
ダウン 175
計2950m

すんごいしんどくてもう帰ろかと思った(笑)

多分朝のランから2時間しか経ってないのと、
なんだかんだで疲れが溜まってるのかしらん?(^_^;)
基礎期のくせに強度が高いんだよな、きっと。


とは言えスイムはいつでもできるわけではないので
いつものメニューはやっときました。

GARMINを足首につけて、
心拍計も付けてたので、なかなか面白いデータが取れましたよ。




まずアップ。
スイム、板キック、プル、スイムを50*2ずつ。



350mしか拾ってくれてませんね。
板キックを1本拾わず。
プルは拾ってるなあ。足動いてないのに。


ドリルは275mしか拾ってない。
スカーリングが丸々無視された。
遅すぎると加速度センサーが働かないのね(笑)



ここまで心拍数は130-135くらい。

フォーム挟んでメイン、100*10。
これはさすがに全部拾ってくれました。
1:45サークル、ほぼタッチアンドゴーのペースで。



心拍数は143から始まって162まで行きました。平均154。
楽なペースのはずですが、今日はもうぜーんぜんだめ。
しんどかった。


50*4の4セットは、
イージー2本、フォーム、ハード。
52秒、47秒、43秒くらい。1分サークル。



平均心拍数は、139、143、152、162。
ラストは170でした。
うーん、だいたい体感と合ってるかなあ。


いやあ、こりゃスイムの消耗もたいしたもんだなぁ(^_^;)
確かにランやバイクよりは低いけど
平均154で17.5分ってソコソコしんどいぞ。

翌日残る日あったもんな。
もうちょっと直後の補給もちゃんと取って、
スイムの後は早く寝るようにしよう。



はーそれにしても全然泳げなくて凹んだ。
泳ぎ方忘れたかなってレベルで進まなかった(´△`)


疲労が抜けるのを待つか、
イージーとフォームだけでも明日も行くか。

頻度が大事だな。30分だけでも泳ご。


ブログランキングに参加しております。
スイムのゾーン管理も心拍数にしよっと。
せっかく買ってもらったんだしね!!
使い倒す大阪人丸出しのオカンに応援クリック宜しくお願いします(^-^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示