罰としてグラウンド50周!(笑)


今朝のトレーニング、5時起き6時スタート。
ランのドリルと柔軟で15分、
ラン150分、有酸素(ゾーン2)。

2時間半ってーと、いつものマイコース8周(笑)
さすがに嫌だwww

じゃあどこにいこうか、って考えた挙句、


公園内の野球場をぐるぐる回っといたww



なんの罰ですかwww
罰としてグラウンド50周!!の世界www

実際は1周500mで44周くらいかな(笑)
22kmほど(笑)

まあ実際やらされる野球少年はもっと速いだろうから
50周で2時間くらいかしら?
ってか今そんなことやったら体罰とか言われる?(笑)


まあそんなことはどうでもよくてw

単純に土と芝生で脚に優しいからってのと、
土の上は上手く走れてないと滑るからフォーム改善にいいと聞いたもので
延々ぐるぐるしてきた次第です。




一度に全部は直せないから、今日は3つだけ意識。
腰高、骨盤から脚出す、腕振り(肘引きで骨盤動かす)。

腰高はもう大丈夫。2時間過ぎたら落ちかけたけどすぐ戻った。
骨盤は最初肘引きを意識してたんだけどなかなか動かないから
腕から意識外して骨盤を直接意識して動かしたら動いた。
その状態で最も動かしやすい腕の振りを確認したら、
私の場合真っ直ぐではなくてちょっと脇開いて外から内、って
感じっぽい。
腕振りは真っ直ぐじゃなくてもいいらしいからしばらくこれでやってみる。


2時間半終わって帰ってきたら、しっかり大臀筋がダルダルwww

やった、やりました、たのくる先生、、、
私「お尻を使って走る」をマスターしました、、、たぶん、、(笑)

気になるのは背中が張ってること。
リラックスできてない、左右差もあるかな?


エコノミーチェック。



ピッチ186、まあジョグなのでこれでいいかと。
上下動7.3、大きいな~(^◇^;)不整地ってのもあるかな?
接地時間250ms、これが一番だめですね。
ちゃんと真下に着地してたと思うけどなー。
でも確かにねっちょり踏み込んでた気がする(笑)

まあ骨盤動かして走るのはわかった気がするので、
次は着地の素早い踏み付けと脚の巻き上げ、やってみます。


久しぶりに流しも5本やりました。
流しは毎回ちゃんとやろうと思いました(笑)
走る前のランジウォークとハードル跨ぎも。



なんか、部活みたいになってきたな(笑)



ブログランキングに参加しております。
41歳の新入部員に応援のクリックをお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

あ、今日は90分からチビチビ補給開始。
1時間でメイタンのリンゴのやつ半分(糖25gくらい)。
朝食なし2時間半運動(強度75%)後の血糖値、88でした。

いいんじゃないすかね?
運動中に100まで上がるってのは上がりすぎなのかも。
これくらいを維持できる量を模索しようか。

明日のバイクはこれを踏まえて、1時間30gでいってみます。
10%溶液を30分で150mlね。
関連記事

コメント

いい場所さがし中
>単純に土と芝生で脚に優しいからってのと、
>土の上は上手く走れてないと滑るからフォーム改善にいいと聞いた

そうそう、僕も最近これ考えてて
いい場所さがし中ですわ。
フォームがきまらないと、けっこう地獄w
調子の善し悪しがかなりでます。

でも、走った後の脚へのダメージが全然違うから
必要以外はなるべく舗装路走りたくなくなってる(;^_^A
そんなに走り込めてないのにw
No title
野球場ぐるぐる、お疲れ様でした。
土の上での流しが特にお奨めです(こればっかりですけど、笑)
お尻が使えていると、同じように走っていても自然とストライドが伸びているはずなのでそれでも判ります。
また太陽を背に受けた時に自分の影でもチェックできます。これはフォーム全体に言えますが、お尻が使えているかも見えます。
体が左右にぶれていないかもチェックポイントでこれも影で判ります。
No title
お尻が使えていない…
自分も同じらしいです(><)

たのくるさん談


明日、気にして走ってみます♪
Re: いい場所さがし中
◆まやさん
野球のグラウンドはいいよう。
土と芝生で優しいし、適度に荒れてるから集中してんと転けるし(笑)

朝早かったら空いてるで(笑)
Re: No title
◆たのくる先生
ありがとうございます(*^▽^*)
最近読みまくっています(笑)

あ、土の上がよかったんですね。芝生の上でやってました。次から土の上にします。

拡がりますかねぇ。。。
次にロードで走ってみて、おお違う!となるのを期待してるんですが(笑)
なんせ頑張って95cmなので...

影ですね!今度気にして見てみます!
ありがとうございますー!!
Re: No title
◆ちょーみんさん
あれ、意識しないとできないですよー(笑)
まず歩きでやってみるのがいいかもです。
たのくるさんが書いてた、モデル歩きかな。

管理者のみに表示