スマホぶち割りました( ̄◇ ̄;)

数日前、スマホ落としまして・・・

画面がパリーンと・・・



あーーーー( ̄◇ ̄;)

画面半分しか反応しない・・・

変えるかなあと思ったら、
まだ1年しか使ってなかった。そりゃまずい。
修理に出すことにしました。

オンラインで修理申し込みをしたら
翌日には代替機と発送キットが来たんですが、

どーーーしても電子マネーEdyのアプリが
液晶の割れた場所にあって触れず、残高を移せないwww
残高残したまま修理に出すわけにはいかんなあ。。。


なんとかならないかと検索したら、
いっぱいいるねーーー液晶割ってる人www

USBマウスを接続すれば操作できるってことだったので
Amazonで300円程度のアダプターをポチって

なんなくクリア(*^^*)



無事コンビニで発送完了。
代替機の設定もあっさり済んで、すぐ使えるようになりました。


便利になったねえええええ。
全部ショップ行かんで済んだわ~。

これも情報を残してくれてる人のおかげ。
助かりましたわ。



って情報はトライアスロンにも自転車にも一切関係ありませんが
見てる人が液晶割ったときに「そういやオカンがマウス繋いでたな」って
思い出すかもしれんので書きました(笑)

決してネタがないわけではありませんwww



ブログランキングに参加しておりまーす。
たまに出る生活情報にも応援のクリックをよろしく~(笑)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

いけない機種もありますよ~
どうも、四谷と申します。

いつも見てるだけでしたが、
私もスマホ壊れたので初コメントです。
私の場合は保証なかったので、買い換えましたが(涙

ちなみにですが、
USBホスト機能がない端末だと
挿しても反応しないので、この方法では解決できません!
なのでbluetoothマウスを買いましょう!
それでたぶんいけるはず。。。

以上しょうもない補足でした。
Re: いけない機種もありますよ~
◆四谷さん
はじめましてー。
コメントありがとうございます!

あっ、そうなんですね!
使えるやつでよかった(笑)
マウス買うとなるともうええわってなるから(笑)

なんでも裏技があるもんですねー(笑)

管理者のみに表示