基礎期1-3の練習まとめ

8時まで寝て、息子とゴロゴロして、
布団を出たのは10時だったオカンですこんにちはw

先週のトレーニングまとめです。


【計画】
plan3rdweek_201601041520477de.jpg

【実施】
スイム1.9h(-0.2)、バイク7.6(+0.5)、ラン5(+0.2) Tota14.5h(+0.5)

14時間に対し14.5時間。バイクがちょっと長かっただけでほぼ計画通り。
いや、内容的にはスイムは全然あかんのですけど、
前半女子的理由でかなり体調が悪かったので、それにしてはまあ頑張ったw

0104week1.jpg

ナイス低負荷長時間!(笑)
基礎期の見本のようなグラフだwww

バイクのロングが4時間だったので上がりすぎないようペーシングしたのと、
ランを野球場で走って脚に優しく低負荷で丁寧に走ったからかな。

まあまだレース強度では150分や240分は動けないので
これくらいの負荷で伸ばしていくのがいいんでしょう。


0104week2.jpg

ちゃんと低負荷を伸ばした3週目でした。
基礎期1から3は順調に伸びましたね。いえい。


【今週の予定】
4thweek.jpg

レスト週です。

本来8.5時間なんですが、全期間マイナス2時間にしていて
レスト週だけ8.5時間のままだとあかんかなーと思って
6.5時間にしてみました。

6.5時間て、すくなっ!!!(笑)

でも、今期はマジで計画に沿ってやるつもりなので、
本気で休んでやるぜwww


と言いつつ、週末はレースが当たってしまいました。
短時間なので調整はせずそのままいきます。
土曜はクリテとエンデューロ、
日曜は初めてのシクロクロスです。
通勤のクロスバイクで出ます(笑)


テストのやり方はまだ考え中ですが、
スイムは去年やってた1000mTTではなく、
100m10本のタイム計測にしようと思います。
バイクとランは去年と同じく心拍数しばりのタイムトライアルの予定。

テスト、やだなあ(笑)
体調のいい日にやりたいので、実施日はずれるかもです。


いろいろ模索しながら楽しんで続けていきます(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
ランキング投票の1クリックを宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

おつかれさまです。
今日は休日出勤しております。
自転車乗りたい…
週末のレースってもしかして堺浜のやつですか?
今週のは出ない(というかエントリーいっぱいになっちゃった)ですが、12月19日の90分エンデューロには出てましたよ^ ^
Re:
◆Atsushiさん
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

そうですそうです。
女子1000円なのと家から近いので、
やる限り毎回出ています(笑)
先月のエンデューロも出てましたよ!
マイペースでゆっくり(笑)
仕事終わりました( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり堺浜のやつでしたか^ ^
12月のも出てらしたんですね^o^
40位のが僕です、まぁ普通です…
先頭集団速かった((((;゚Д゚)))))))
次は3月27日の堺浜クリテに出ようかなと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
Re:
◆Atsushiさん
おー、速いじゃないですかー!
きっと10周くらい抜かれてます(笑)

3月のもたぶん埋まっちゃうんで
早めにチェックしといた方がいいですよ(^-^)

管理者のみに表示