スイムのレベルが落ちとるなぁ(._.)

結局昨日はスイムの後、ご飯食べさせてからちゃんと30分走りましたよっ(笑)
小雨降ってたからやめる理由は十分あったけどww



昨日の夕方スイム。

期末テストをやりました。
今期の初テスト。

去年やってたT2メニュー「レースペースの1000mT」は
レースペースの意味がわからず(笑)
結局全力TTになりとっても憂鬱だったし
プールの環境によっては途中で止まることもあって
ちゃんと計測できなかったりで難しかったのです。

今期はT1メニューの「ブロークン・キロメーター」をやってみます。

100m*10を、レスト10秒で回して、
スタートからフィニッシュを計りレスト分の90秒を引いて
成績タイムを出すというもの。

これなら普段やってるのとそう変わらないし
レーンに1人か2人入っててもできるかなーと(^^;


アップ400mして充分休んで、スタート。
ガーミン付けてるので10秒レスト以外はタイムチェックしてません。

あ、一応目標というかこれぐらいかなーというのはあって、
先月頭くらいに1:45サークルの1:35は少し余裕持っていけたので、
それはまあ行けるだろうと。
でも、そこから泳ぎを変えて今よく分からなくなっているので、
どうだろな~?って感じでした。


すげーきつかった(笑)
まだ10秒のレストがあるから続けられたけど、
これ1000mだったら折れてるわ~ってシンドさ。
途中完全に中だるみしました。。。
ラップちゃんと見とくんだったなぁ。


結果、17:40、ボタンが足なので前後ちょっとおまけして17:37ってとこか(笑)
90秒引いて、16:07。

1:36.6/100m、おそーーーい(´Д`;)

1000mTTのベストより遅いとは、、、愕然。
ってか、1:35のイーブンで行けるようにタイム見ながら泳げばよかった!と後悔しました(笑)
やっちまった~~。


ガーミンのログから100mで拾ってみました。
ラップ2がおかしいけど(1:33くらいだったと思う)
600mからがどーんと落ちてるのは分かる。




はぁ、、、どうしたもんかなぁ~~~(><)
新しい泳ぎに筋力がついて行かないんだろうか?
そもそも泳ぎが合っているのかも不安・・・

もうちょっと泳ぐ回数増やそうか?
むーーーん。


でも、よくよく考えたら、
以前よりは後半の落ちが緩くなっている気は、する。
1000mTTじゃないから厳密には言えないけど、
前は後半1:43くらいになったこともあったから。
と考えると、持久力は上がっているのかも、しれない。ない(笑)

なお泳いでる最中に一番きつかったのは、太もも!(笑)
なので、後半はキックに力強さがなかったと思います。


はぁ~・・・・気持ち悪いので今日も泳ぎに行きます(笑)
早くものにしたいぞww

来月はもうちょい速くなってますように(笑)


ちなみに心拍数は179までいきました。
なかなか超えないな、180(笑)

160113.jpg

ストローク数は平均11。
ターン後に1キック入れるのでストローク10かな。両手で20。
普段が18なので、やはり速く泳ごうという意識があるようです。
最終目標は16なので、もっともっとスキルアップしないと。


ブログランキングに参加しております。
動きを変えたらパフォーマンスは落ちる。
わかっちゃーいるけど!わかっちゃーいるけどーー!!(笑)
腐りかけますが腐らず頑張ります(笑)
元気が出る応援クリック宜しくお願いします(>人<)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
最終的な目標がナニか?ってところじゃないでしょうか。

今のフォームが1000mではイマイチでも、
3000mならいいかもしれない。

なんなら二段構えでもいいかもしれない。
半分まではこっちのフォームで、
残り半分はこっちのフォーム。
みたいな???

ただ、そんな器用じゃないかwww
Re: No title
◆ファーちゃん
そやねん、そやねん。

プールでどんだけ速く泳げても、海に出たらとにかく撃沈してるから
波やうねりに弱いんやと思うのよ。
それに対応できる身体と泳ぎを作って行こうとしているのだから
今遅くてもええんやと頭では分かってる。分かってるでえええ(笑)
でも数字見たら腐りもするわな~!(笑)

いや、昨日は後半ほとんどキックできてへんかったし
重たいキャッチに耐えられずちょっと逃がしてたと思う。
そこで前のキャッチのタイミングに戻して省パワーにスイッチできたらええなと思ったけど
その余裕もなかったです(笑)
今日は両方やってみる♪

管理者のみに表示