初めてのシクロクロス...めっちゃしんどかった!(笑)

私の住んでる堺でシクロクロスのレースがあり、
参加費500円だったので出てみました(^-^)

でもシクロ用の自転車なんて持ってないので、
通勤用のクロスバイクで。
朝からスタンド、カゴ、鍵を外して、
もちろんフラぺにランシューです。


もーーー、めっちゃくちゃしんどかった!!!(笑)

超初級女子ってカテゴリで、
たった15分走っただけなんですけど、


心拍ゾーン、真っ赤!!(笑)



過去出たどんなレースよりしんどかった(笑)
これならロング14時間の方がよっぽど楽と思えるほど(笑)


ほんと行って走ってすぐ帰ったので
全然写真もないんですけど、

こんなコースで、



リムが完全に埋まる深さの砂場が3箇所あって、
まともに走れないから降りて押して(笑)


めちゃくちゃしんどかったwww
終わったあと5分くらいうずくまりましたwww

もう二度とこの自転車では出たくない(^_^;)
ちゃんとした自転車で走ってみたいなあ!!


でもシクロ用の自転車買うほど出ないよなぁ~
この堺の大会くらいしか、、、


通勤用自転車をシクロに買い換えたらええんか(違)



いやー、めちゃくちゃきつかったですけど、
笑いが出る感じの面白さでした(笑)
こりゃおもろいなぁ。

自分より息子にやらせたいな!怪我もしなさそうだし!(^-^)



ブログランキングに参加しております。
いやあー、きっつかった!!!!(笑)

今はそれしか言うことがない!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは
初シクロスお疲れさまでした(^-^)/

実は私、以前から この競技に興味津々なのです。

(なにしろ、こういう種類の シンドサ 大好きなので(笑))

冬場に職場の駅伝関係で カラダがポンコツになって練習出来ないのと、

このレースの遠出のためだけに クルマのタイヤをスタッドレスに履きかえる「財力」が「非力」なので躊躇しています(u_u)

大会が京都 奈良方面に多いのもネックとなっています。

また詳細レポート 宜しくお願いします(^-^)/
Re: タイトルなし
◆ドッピオさん
あー、好きそう好きそう!!(笑)

いやあ全然詳しくなくて役立つ情報を提供できないのですが、
とりあえずやってみたら超キツかったwwってことと
専用のバイクはいるよねってことが分かりました(笑)

11戦?かな?一括エントリーするとエントリー費は安いみたいですが
いかんせん車が出せないのとそんなに家を空けられないので
子供が育ってからの楽しみにしようかと(笑)

めちゃくちゃ参加者数多かったですよ!!
あんなに女子の参加者多い自転車レース初めて見ました(笑)

管理者のみに表示