やっぱりレスト週を失敗したな

午前5時、

気温2度、風速8メートル!!!(笑)

さすがに外は走りませんでした(笑)

バイクに変更です(^◇^;)


5時起き5時半スタート。
バイク60分。ヒルインターバル。
負荷3、バイク前輪上げ。ハード3分レスト2分を8セット。




なんだかめちゃくちゃキツかった。
もちろんしんどいメニューではあるんだけど、
こんなにしんどかったかなー?

半分位でもうゾーン5に入っていた。。。
しかもスピードもえらく遅かったような?

と、4週前(基礎期1-1週目)のと比較してみると、
ばっちり下がっていた( ̄◇ ̄;)



3週前(基礎期1-2週目)と比較すると
その落ち方はかなりのもの。



2週前は(基礎期1-3週目)はさすがに疲れてきたのか速度は落ちてるけど
今日ほど心拍数が上がってない。




うーん、レスト週を挟んで調子が落ちているのだから、
こりゃレスト週が失敗してるってことですね。
疲労が抜けていないということだ。
やっぱり量を落とすだけじゃなく強度も落とさないといけないんですね。

まあ今朝の心拍数も高かったので、
昨日のスイムもちょっと効いてるんでしょう。


バイク終わりでリカバリータイム29時間と出てしまったので
明日はイージーにしよっと。
柔軟に柔軟に(^◇^;)


今日もちょっと泳ぎに行きたいけど
息子に拒否されてしまったので(寒すぎるってwww)
私一人で30分ほどイージースイム行ってきます(笑)
風が止んでればランもしたいな~。



ブログランキングに参加しております。
毎週同じメニューをやってると、
調子の上がり下がりが見えて面白いですね。
こうやって経験値を積んでいくのね(^◇^;)

とりあえず今日のところは布団から出た自分を褒める!(笑)
どうぞ応援クリックのほどw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示