ランが最も苦手なトライアスリートです・・・

今朝のトレーニング、5時20分起き5時40分スタート。
わぁっ二度寝したっ(汗)


ラン60分の予定だったけど、
結局45分で止めた。
これ以上走っても意味ないと思って・・・。
それくらい走り方が分からなくなってしまいました。




なにもあれこれ考えていたわけではなく、
ただこれまでより少しだけ前傾にしたのと
伸び気味だった膝を少し柔らかく曲げてみただけ。

最初は前方向にビヨンと伸びて面白かったけど
すぐにしんどくなった・・・
ああこれはピッチが速すぎるんだ、と185くらいまで落としても
余計悪くなった。
膝が沈み込む、ベッタリ着地してしまう。

だめだ、と止まってはポイントを確認して、
その場で跳んだり腕を振ったり腰をグイッと入れてみたりしてから走り出す。

走り始めはなんとなく軽快な感じで走れるのだけど
すぐにしんどくなってしまう。


だめだ、ゆっくりピッチじゃ走りにくい、と195に上げると
少し楽に走れるようになった。

でもそうなると前傾ができない。
しようとすると前屈になってしまって
しっかり沈み込んでしまって前腿が重い。
ブレーキ感も感じる。

そうこうしている間に心拍数は160を超え
意識も集中できなくなった。
ダメだ、終わろう。
明日また走ろう。


と、過去最強に訳分からなくなってしまったランでした(-_-;


唯一収穫とすれば、

着地に意識を集中してみたら、踵には接地を感じなくて
土踏まずから前あたりで接地を感じたこと。
まあ、唯一軸下着地だけは習得できかけているのかも。




でもたった45分間、6分をちょい切る程度の速度で走っただけで
リカバリータイム35時間!!

運動強度が高くなりすぎて、全然走り続けられない。
ゆっくり走ればいいじゃん、って思われるだろうけど、
前傾、軸下着地でゆっくり走れないんだもの(T^T)


参ったなあ~(・_・、

凄い消耗で、午前中眠くて眠くて仕事が進まなかったくらい。
背中もガチガチ。



あのね~
「しんどすぎて続けて泳げない」って人の気持ちがよく分かる(笑)
浮けばいいんだよ、って言われてもそれができないんだよね(笑)

どうやったら前傾を保てるんだ(;_;)



久しぶりに相当凹んだ朝でした。

今日のところは回復させて、明日は30分集中で走ってみます。
ってか毎日30分走る、にした方がいいのかも。



ブログランキングに参加しております。
おもいっきり「ラン苦手なトライアスリート」です(>_<;
マラソン歴、とうに10年超えてますけど・・・・
スイム歴3年半くらいですけど・・・
なんとかしたいなあああああ(;_;)
応援してもらえると元気がでます。明日も頑張ります。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示